ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ギブミーお菓子 ~1シートの結果報告~
2008-09-28 Sun 22:13
ブログを拝見したり、お友達の結果などから、ある程度情報を掴めたところで挑戦してみました。「ギブミーお菓子
情報提供して下さった皆様には大変感謝しております。ありがとうございます。

まだ少ししかプレイしていませんが、途中の結果を載せておきます。
前もって言っておきますが、必ずしも同じ結果になるとは限りません。
ご了承の上でお試しくださいね。

2008y09m28d_210131921.png




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



とりあえず、適当に番号を振っておきます。
2008y09m28d_204624890.png
色が分けてありますが、特に深い意味はありません(笑)

ローズ以下のレシピは10魂以上でした。(とあるサイト様のレシピ通りにやってみました。)

■クリームソーダ(8) ⇒イチゴパフェ(16)=12魂
■チョコドーナッツ(4) ⇒アイスクリーム(15)=14魂
■マジパン(11) ⇒クレープ(30)=11魂

ローズ
■ジェリービーンズ(6) ⇒キャンディ桃(18) ⇒フレンチドーナッツ黄(14)=7魂
■かぼちゃ(1)=4魂
■お肉(2) ⇒板チョコ(10) ⇒カップケーキ(28)=7魂
■キノコ黄(22) ⇒キノコ緑(12)=2魂
■モンブラン(24)=7魂
■柏餅(26)=7魂

リボンその他
■ケーキ(20)=マツボックリ(茶)
■ドーナツ・イチゴ(25) ⇒カップケーキ(3)=マツボックリ(茶)
■マンドレイク(17)=ピヨドリンク
■お団子(9)=魔法の小瓶
■ステッキ(19) ⇒クマクッキー(29) ⇒ピヨキャンディー黄(7)=マジックボール
■骨(21) ⇒マヨネーズ(27) ⇒ジェリービーンズ(13) ⇒マジパン(23)=マジックボール
■シュークリーム(5)=マジックボール

1シートで計71魂が貰えました。

気になるのがマヨネーズ(27)mayone-zu
もし、トロピカルジュースと同じ攻略であるのなら、マヨネーズ(28)・お肉(2)・毒キノコ(12・22)・マンドレイク(17)・カボチャ(1)はA群の素材かな。

前回の攻略では、B群の素材はB群の素材と相性が良く、特にA群の素材同士の組み合わせでは特定のアイテムができやすくなっています。だったから今回もそうなんだろうね。
実際に他のブログ様でも、マンドレイク(17)=ピヨドリンクという結果が残されていますし。(嗚呼、やっぱりピヨドリンクなのね。w)→予想は裏切らなかった。

ここから先は私の予想にしか過ぎませんが、
ソーダクリーム(8)とイチゴパフェ(16)とアイスクリーム(15)とクレープ(30)は比較的に魂が貰えやすいのかな?
一個目よりも2個目の方が、より魂は貰えやすいです。
順番も結構大事みたいですよ。一歩間違えると、同じ材料でも違うものが出来てしまうこともあるみたい;;

「そうなんだ~」程度に受け止めていただければ幸いです。
別窓 | Barvillage | コメント:1 |
<<白水晶のティアラ | ショコリンのお部屋 | カボチャー>>
コメントありがとうございます♪
ショコリンさん、こんばんは。
パネコン進んでおられますか?今回、このタイミングでイベントが始まってしまったので、忙しいですね(^-^;)
チョコドーナツとアイスで高額なのですね。
これは悩みます;アイテムももらいつつ1シートで71個なのですねφ(..)メモメモ ショコリンさんのあのダブリを見ているだけに、元を取るには程遠く…前が涙で見えません…(;人;*U)と、思ったら、今日はこちらの地方は雨となりました。最近急に寒いというか冷えこんできましたよね。お風邪など召しませんように…v
2008-09-29 Mon 23:41 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

秘密のコメントの場合はチェック
 

| ショコリンのお部屋 |
