ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
バルビレッジの作戦とは?
2007-02-16 Fri 19:57
☆記事が完成したと思ったら、なぜか記事が全てふっ飛んでしまい戻す事ができなくなってしまった(しかも久しぶりに長い記事)という衝撃的な事実に、出会ってしまったため、機嫌ナナメです(汗)大事なコメントのときは今日返しますが、普通の場合コメントは今日は返しません。わがままで身勝手でごめんなさい。

☆最初に
バルビレッジの記事なのですが、あまりいい話ではありません。
世間のこと。(金儲け)に関することを記事にしてかいています。
バルビレッジを楽しみたい方へは読まないほうがいいかもしれません。
(バルビレッジになにか批判や楽しめなくなっても管理人は責任を負いません。身勝手でごめんなさい。)
まぁ、大人の人ならば、ほとんどの人が気づいていると思いますが(笑)

良い子はこの記事は読まないようにしましょうね。


↓本当に読む?読みたければ続きをどうぞ~ 
久々のバルビレッジ記事です。なんか見ないうちに凄く更新されたような^^;
見るたび見るたび、色々更新されてあってついていけない状態です^^;
まぁ、それでも大したことが書いていなかったのでついていけましたが・・。

☆お部屋コンテストが開催されましたね。
2007y02m16d_183013468.jpg

今回は部屋みたいです。

部屋もいいんだけどねー、狭いし、何を置けばいいのかサッパリ^^;
物置状態です。うん。

そういえば、なぜ部屋にしたのかという疑問を持っている人がいるのでは?
私が思うには、今回外でやると絶対に応募総数が減るため。だと思います。

なぜって?今まで開催されたお庭コンテストの応募総数をみれば分かるはず。

☆その証拠

第一回 お庭コンテストの応募総数 2513点
http://www.barvillage.net/event/gallery_01/gallery_01.html

第二回 お庭コンテストの応募総数 1386点
http://www.barvillage.net/event/gallery_02/gallery_01.html

第三回 お庭コンテストの応募総数841点
http://www.barvillage.net/event/gallery_03/gallery_01.html

第四回 お庭コンテストの応募総数 書かれていない。
http://www.barvillage.net/event/gallery_04/gallery_01.html
↑応募総数があまりにも少なすぎる(書けないくらいの)総数なのですからそうとう少なかったことでしょう。
例えば 500とかね。

上記の応募総数をみるかぎり、一番最初にやったコンテストが一番応募総数が多かった。とでてます。
一番少なかったのは第四回目。そう、一番最後のコンテスト。
応募総数を書けないほどなのですから(笑)

コンテストを開催すればするほど、応募総数が減っていくという・・・
バルビレッジ委員会の皆様方も、これには予想外で困った事でしょう。

ということで、次回コンテストやるとバルビレッジ委員会の皆様はきっと300点以下に減るのだろうと思って心配しているわけです。

でも、コンテストがなきゃ、つまんない。
どうしよう、どうしよう、そこで考えついたのがまだ開催してない部屋内のコンテスト。
”初”ということなので、第一回のお庭コンテストみたいに応募総数が同じくらいになるだろう、そう考えたのです。
まぁ、悪魔でも私の考えですから。
これが本当か、と聞かれてもお答えできません。
なので、自分で考えるのが一番いいかと、そう思います。
(考える人なんていないと思いますが 笑)
そこを考える。それが私のバルビの遊び方の一つ。でもあります。
良い子の皆はこんなことを考えてはいけませんよ(笑)

改めてお疲れ様です。

さて、お忙しい中、またもや新ガチャが出ましたね。
★新カプセルマシーンアイテム★「うららかガーデンパーク」発売
2007y02m16d_183041203.jpg

とっても素敵なガチャだと思いますが、なぜこんなにガチャが次々と開発していくのだろう?早すぎないか、と疑問に思っている人が何人かいるのではないでしょうか?(私もそのうちの一人です)

答えは簡単です。金儲けをしたいから。
ガチャは有料です。しかも一回回すたびに200円。
可愛いアイテムをどんどん開発していけば、ユーザーさんたちがどんなにそのアイテムが出なくても諦めず回してくれるだろう。
それがバルビレッジ委員会の目的なのです。

お友達紹介キャンペーンだって、あれは人を呼び、ガチャを回す人を一人でも多くしようと。そう考えているから・・。
可愛いアイテムをプレゼントする。そうすればそのアイテムを貰う為にどんどん登録してくれるのだろうと。

あのコンボイベントも実はお金儲けの一つなのです。

この前のコンボイベントの例を挙げてみましょう。

「「CACAO」、「PAN」、完成品の名前、この3つをコンボよ。
覚えててね!」
GMやCASTの掲示板に書いてあるヒントを元に、完成品名と
材料名の上記3つ全てをコンボした方に、完成品をお届け
します。


じつはこの中に金儲けのためのヒントが入っているのです。
このコンボイベントだけではありません。全てのコンボイベントに金儲けの為の方法がはいっているのです。

よ~くこの文章を見てください。
GMやCASTの掲示板に書いてあるヒントを元に、完成品名と
材料名の上記3つ全てをコンボした方に、完成品をお届け
します。


なんで、GMとCASTの掲示板に答えが載っているのでしょうか。
ゲームスタッフ(クリエイター)の人だから?
それも実は答えなのです。

ゲームスタッフというのは簡単に言えば担当者です。
そう、担当者、というものはゲームを作った人っていってもいいのです。
ということは、わざわざ自分でお金を払ってガチャを回さなくても、いじくればガチャアイテムを勝手にそのベアに置く事ができる(自由に操作できる)というわけです。


そう、これが狙い。
カプセルマシーンをわざわざ回さなくてもGM、CASTは自由に好きなアイテムを置く事ができる。つまりは宣伝です。

改めて言いますが、GMさんやCASTさんのお家にわざわざ行かなきゃ行けない理由、それはガチャへの誘惑(宣伝)です。
可愛く設置してあるのも、宣伝のため。
可愛ければ欲しいと思って回してくれるだろうと思っているからなのです。

だから、あの赤鬼青鬼だって、2回もイベントを開催し、宣伝し、宣伝をいっぱいしたところで合計三回ガチャを回した人だけにプレゼントしたわけです。

どこからみても金儲けでしょ。

あ、因みに
バレンタインキャンペーン「Barvillage's Valentien!」の
<1> 期間中、「バレンタインデー」を3回以上ご利用いただいたお客様
<2> 期間中、「スイート・バレンタイン」を3回以上ご利用いただいたお客様

だってそう。三回回す事で200×3で600円。→600円儲かった。ワーイ。とバルビレッジ委員会は思っているのです。

そう、これも金儲けのひとつの方法なのです。

でもね、こんなことしたって時期に買ってくれなくなると思う。
だって、新機能はつけてくれないし、こちらだって働かないとお金は入らないのだから。そうそう簡単には手放せません。(それに家庭のお金もあるからねー。)ガス代とか、電気代とか(汗)

それを考えるとガチャを回すお金は、悪魔でも余ったお金。
そうとう余裕じゃないとただのゲームなんかにつぎ込んでくれないと思う。
バルビレッジ以外のゲームだってそう。なにかしら金儲けになることをしているのです。

まぁね、お金持ちの人ならどんどんつぎ込んでくれると思うけれど^^;

ガチャをなぜこんなに回させるのか、別の視点では会社が今赤字に近い状態、危ない状態だからとも考えられます。
そのようになってくると、バルビレッジがつぶれる可能性があります。
儲けにならないものはすぐにつぶす。それが会社。

だから、そのことを考えてやらないといけないんですねー。
難しい話ですが、バルビレッジを応援している人は適度につぎ込んであげましょう。

きっと、いっぱい設けたら、ガチャの交換機能やお店、ガチャを回すのに一回100円とかいう機能もつけてくれるかもしれませんね。(つけてくれると思うなので本当にそうなるかは、というのは別です。ならないかもしれません)

そういえば、ヒバリ村が登場しますね♪
これも登録数を増やすため(ガチャを回す人を増やす作戦)と考えていいでしょう。


バルビレッジは元々無料のゲームです。
だから無料でやってやるー。そう思う人も少なからずでは?
昔はこんなことなかったのにねー。

でも、こんな事を考えていたらバルビレッジが楽しくなくなってしまいます。
なのでそんなことは考えないで楽しくやりましょうね♪(この話をはじめたのは自分だろっ)

特に良いこの皆様は・・。

この話の後でいうのもなんですが・・皆様は、ヒバリ村に登録しますか?
私?考え中です。

多分、皆様の登録次第かな?
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
<<バレンタインの結果。誰が一位かな? | ショコリンのお部屋 | タイトルなし>>
コメントありがとうございます♪
コメントの投稿
 

秘密のコメントの場合はチェック
 

| ショコリンのお部屋 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。