ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
イヴなのです
2008-12-24 Wed 02:10
今日はクリスマスイヴの日。
サンタさんも明日に向かってソリの最終確認です。
2008y12m24d_015607553.jpg
準備万端!後はクリスマスプレゼント手書き風シリーズ37プレゼントを届けに行くだけ。

2008y12m24d_020345337.jpg

2008y12m24d_020448260.jpg
こうして、夜の空へ飛び立ったサンタさんなのでした。

明日の夜にはプレゼント手書き風シリーズ37プレゼントが届いていると思うので楽しみにしていてね^^
別窓 | Barvillage |
クリスマスイベントとトレーディングカード
2008-12-24 Wed 01:21
パペガでも内容は去年と同じですが、新しくコボルトサンタさんとトナカイが追加されましたね♪
ちょっと可愛らしくて憎めないコボルトです(笑)
2008y12m22d_172756437.jpg
↑サンタクロースバージョン
2008y12m22d_165818343.jpg
↑トナカイバージョン

この2匹からはプレゼントではなくて、キャンディーケーン†XmasOrns†飴の杖(*゜▽゜)ノが貰えます。
2008y12m22d_163635234.jpg
強さは普通のコボルトと同じかな。
このキャンディーケーン†XmasOrns†飴の杖(*゜▽゜)ノですが、普通の蜜から3つで作れるキャンディーアップロードファイルを10個あると、キャンディーケーンが作れちゃいますよ。
でもキャンディー一つにつき、体力が1回復なのでキャンディーケーンにするとモッタイナイかな・・・。

ラスボスは去年と同じく巨大なビッグフットです。
2008y12m22d_170839406.jpg
2008y12m22d_170915500.jpg
ああ、画質を戻すのを忘れていた私。

お見事にバジ様はカチンコチンですぅ。
去年からパペガをやっている人にとっては、今年も同じでガッカリ。
唯一コボルトが追加されたのはいいけれど、、、それだけじゃねー。
しかも、7のビッグフッドから採集できるアイテムとラスボスの2の敵と変わらないし・・・。
これじゃ、飽きるよね・・・。


そうそう、先日購入しておいたトレカが届きました。
2008y12m24d_010554622.jpg
お友達の自慢もあるけれど、一袋だけならいいかなーと思って試しに購入してみました。
靴もいいけど、ドレスやマント、グリフォンの像や指輪、ミラーシールドのどれかが欲しかったので、期待したのですが・・・あはは(*≧m≦*)
見事にハズレアイテムです。w

2008y12m24d_010731171.jpg
兜とか・・・(笑)
しかも売れません。困った、困った^^;
帽子は当たりなのかもしれないけれど、輝くヴェールがお気に入りなので、、出番ナシ?
ランスは・・・使いこなせません。でも、当たったからには頑張って使いこなさないと。
神秘の盃は最初は聖水の効果を得ることが出来るから嬉しい♪と思ったのですが、どうやら一回に使うたびにダイアモンドの魔力を一つ消費して使うことになるそうです・・・。
ダイアモンドのかけらは、必ずどの袋にも入っているみたい。
5個も集められないので売っちゃいました。

指輪とか欲しいけれど、また980円を払って出すのも・・・。ダブルのも怖いので今回はこの1袋のみにしておきます。
別窓 | Puppet Guardian | コメント:5 |
クリスマスイベント♪
2008-12-19 Fri 20:28
リヴでは、今日からクリスマスイベントが始まりました♪

2008y12m19d_170256593.jpg

毎年恒例の管理人リヴりーたちによる変身☆

リヴリーアイランドよりミューミューちゃん
2008y12m19d_204527281.jpg
サンタ服、お似合いでしょ^^


島屋よりコウ作さん
2008y12m19d_170610562.jpg
頭の上にラッパを乗せているところが可愛らしい(*≧m≦*)

ドリームアイル不動産からコーネリアスさん
2008y12m19d_170744312.jpg
よく見ると、後ろの背景がカエルさんkaeru

マハラショップよりマハラジャ
2008y12m19d_170915359.jpg
ふぉ~ふぉふぉふぉ~。

パキケフーズからルビーローズちゃん
2008y12m19d_170710359.jpg
ちょっと大きなおリボンがアクセントなの。

マイショップ登録所からヴィルケットちゃん
2008y12m19d_203859453.jpg
2008y12m19d_203853953.jpg
私たちお似合いかしら?

ホテルワイズウッドよりジェイドグリーンさん
2008y12m19d_175149875.jpg
真っ赤なお鼻の~トナカイさんが~♪

ミュラー博士の準備室よりプーケちゃん
2008y12m19d_172312000.jpg
もこもこで温かいの。

リヴリー引き渡し所よりダークヤグラさん
2008y12m19d_172229375.jpg
ウール100%?(笑)

やどかり亭よりチャパティさん
2008y12m19d_172420984.jpg
ちょっとダンディーで男前UP?w

KissLivlyスタジオよりポッサムちゃん
2008y12m19d_172510593.jpg
これは、これは赤いずきんちゃんかしら?
オオカミに食べられないように気をつけるんだよ!

バンブーアンケートパークよりムルダさん
2008y12m19d_172616640.jpg
太鼓を鳴らして、マーチとかで行進していきそうな勢いです♪

ミュラー博士
2008y12m19d_175501812.jpg
ひ、光っていますよ、ミュラー博士様


そして、今年も気になる新種リヴちゃん。
種類名は「キャンディスノー」ですって。可愛らしいお名前と思いきや・・・
2008y12m19d_210747984.jpg
↑新しい新種の子
おめめが見えませーん(笑)
たまに緑色の目が見えますが、うーん、ちょっと期待ハズレかな。
もこもこなのは素敵なんだけどねー。
今度の新種リヴリーに期待です☆

そうそう、クリスマス限定で島屋にて「お菓子の家」が販売中です。
私好みの島だったから即買ってしまったのはいいけれど、それに合わせるアイテムが見つからない
はう、それにしてもお菓子の家を見ているとお腹がグーグー空いちゃいます(笑)
別窓 | Livly Island | コメント:1 |
年末ジャンボ
2008-12-16 Tue 18:08
12月27日から30日まで年末ジャンボの開催予定だそうです。
2008y12m16d_174514306.jpg
一等は30万dd+新種ミニリヴですって。
ミニリヴかー、どんなのか気になりますね。
でも、それより5等で当たるアイテムの方が気になります^^

★今週のヤミーショップ
2008y12m16d_174940462.jpg
美味しそうなお帽子と美味しそうなケーキなど・・・思わず食べたくなっちゃうアイテムたちです♪
別窓 | Livly Island | コメント:2 |
なんだかねー。
2008-12-16 Tue 17:21
昨日から税金システムに変更されましたね。
そして項目から「売る」というものが無くなりました。
2008y12m16d_171242087.jpg

そして商人ギルトにアイテムを売る、買うなどの項目が追加されました。
2008y12m16d_171756134.jpg
でも、なんだかねーって感じです。
税金も反対!なのですが・・・(税金はいったい何に使うのでしょう?)
塔の中では止めてもらいたいです。
1の塔も2の塔も人だらけですごーく重いです。動作も当然ながら鈍い。
もっと場所を考えてからの方がいいと思います。それにもう地下の意味も、無くなっちゃたし^^;

そうそう、22日から去年と同じくクリスマスイベントの開催予定みたいです。
2008y12m16d_172021431.jpg
場所は去年と同じく2かな。せっかくだから、イベントの時に沢山のゾイサイトが手に入りたいものです♪
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
サンタ帽子
2008-12-13 Sat 10:48
ポイントカード引き換えアイテムに「ふたまたサンタ帽子」が追加されたみたいです。アップロードファイル
2008y12m13d_101209125.jpg
わお、バルビでも段々とクリスマスムードになってきていますね☆
きっと、これはサンタさんに変身しよう♪って意味かしら?


と思ったら、違ったみたいです。
ポイント(シール)50枚・・・。
今、手持ちのポイント43枚(ノД`)・゜・。
せっかくのクリスマスなんだから、10枚でもいい気するんだけどなー。
あっ、そうすると町中サンタさんだらけになって、本物のサンタさんの区別ができなくなりますね(笑)

そうそう、ドラゴンフルーツによる説明ページが追加されてましたね。
2008y12m13d_100917609.jpg
もっと早く載せるべきだったんじゃないかなーと思います。
まっ、でも載せないよりはいいですが^^;
きっと、苦情が多かったんでしょうね。運営様たち、お疲れ様です。

「冬のあみだおみくじ」のイベント期間が延長されてました。
12月24日までだそうです。まだ欲しいアイテムを手に入れてない方はチャンスですよ
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
雪といえば・・・
2008-12-12 Fri 19:02
皆さんは雪と言われたら何を思い出しますか?

例えば・・・・

2008y12m12d_184016562.jpg
お友達に雪球を投げてみたり
一度ミスった時に、お友達から「何処投げてるの?」って言われちゃいました。
そして近くにいたパペさんから、「当たってないよ(笑)」ってまで言われちゃいましたw
いいの、いいの、結果としては当たったんだから


冬と言ったら子供の頃、誰でも一度は作ったんじゃないかな?と思われるコレ。
2008y12m12d_181936812.jpg
雪だるま雪だるま
雪だるまを作るときって、ついつい手足、目などに当たるパーツを付けたりしちゃうのは私だけかしら?

今日はそんな「雪だるま」についてのお話をしましょう。
よく「雪だるまとスノーマンって何が違うの?」って疑問に思った方って結構多いのでは?
日本の雪だるまは体と頭を二個重ねた雪玉で作りますが、一方スノーマンでは、頭・体・足と三個重ねた雪玉で作られるんですって。
また、スノーマンは石で目を、人参を指して鼻を、枝で口など、色んなパーツを付けたりするのがスノーマンなんだそうですよ♪
でも、最近は私みたいに胴体のパーツを付けたりなど、雪だるまも段々とスノーマンみたいに近づいていくので雪だるまとスノーマンの違いの境目が薄くなってきているみたい。

この冬、もし雪だるまを作ることがあれば、ぜひ、スノーマンの方も作ってみて並べてみてくださいね^^

別窓 | Diary | コメント:0 |
あわてんぼうなサンタクロース
2008-12-11 Thu 21:22
誰にだって日付を間違えてしまう時のように、サンタさんだって日付を間違えてしまうことはあるのです。
2008y12m11d_191513640.jpg

とあるオウルベアのお宅にて。
2008y12m11d_192409234.jpg
オウルベア「ふふ~ん♪今日もビールは美味しいのだ」
2008y12m11d_211821984.jpg
オウルベア「はぁ~い」

サンタ「


2008y12m11d_210907390.jpg
ちゃんと日付を見ましょうね、サンタさん^^;

☆続くかも?
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
アイテム売買システムについて
2008-12-10 Wed 20:23
2008y12m10d_202024281.jpg
*画像は公式サイトより
残り5日でアイテム売買システムが変更になりますね。(正式日は12月15日
「商人ギルド」を通して売買を行うシステムになるそうですが、それよりも、設定した値段の10%(最低0.01G)を手数料として、アイテムが売れた場合に差し引かれるんですって。
昔のシステムが復活ってところかな。
でも10%って・・・。手数料ちょっと多くないかな?


そうそう、倉庫もバージョンアップされるみたいですね。
2008y12m10d_202058890.jpg
倉庫でも一度に合成したり削除したりすることや、倉庫の容量が、200種類まで入ったりなど、、倉庫を使ったことがないので関係ないですが、倉庫を利用している人にとっては便利になるのかな?
お値段は相変わらず20Gと高めなお値段です・・・。


そういえば、パペガでも今年はクリスマスイベントはやるのかな?
今現在、邪眼を狙っているので、もし去年と同じくイベントの舞台が2なら一石二鳥なんだけどなー(笑)
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
クリスマスイベントの予告
2008-12-10 Wed 20:09
リヴリーでもクリスマスイベントの予告をしていましたね。
2008y12m10d_200357703.jpg
個人的にはくつ下が一番楽しみです。
今回は管理スタッフのプロデュースした物ですから、ますます楽しみ★
絶対に買っておかなくちゃね。

新種も何だか気になりますね~。
矢印の↓にいるリヴちゃんがクリスマスの新種かな?
クリスマスの新種リヴはどれも可愛らしいから、今年も期待できますね~。

別窓 | Livly Island | コメント:0 |
ソリの練習中
2008-12-10 Wed 18:36
*トラックバックから飛んできた人へ
こちらの操作のミスで、3つほどTBが飛んでいます。
後ほど2つは削除していただくつもりです。それまでしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



只今、サンタさんはソリの練習中・・・でしたが


*カーソルを合わせてみてね。

イジケちゃったサンタさん。一人でどっか行ってしまったみたいです。
こんな忙しい時期に小人たちを置いてどこへ行ったのでしょう?


2008y12m10d_180912500.jpg
探しても見つかりそうもないので、小人のケルちゃんに聞いてみることに。
2008y12m10d_180959750.jpg
小人のケル「僕、見てないよー」

子供たちへのクリスマスプレゼントに忙しいのにっ。
2008y12m10d_181111125.jpg



その頃サンタはというと・・・
2008y12m10d_181154859.jpg
サンタ「これできっと・・・」

何やら怪しい薬がありますが、これは一体?

★次回に続く?

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 |
