ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
魔法の小瓶
2008-08-22 Fri 20:56
最近、ホント忙しくって、バルビ・リヴ・メロパー・パペガも、INしていないどころか、公式サイトすら覗いておりません^^;
今日は、少しだけお時間が空いたのでザッと見てきたのですが、とにかく!更新のスピードが早い!
イベントやら、新アイテムやら、新システムやら、台湾版オープンやら・・・スッカリ浦島太郎状態です~(笑)


忘れっぽい私のために(笑)、遅れていますが、書き留めておきます。

バルビでは今週の水曜日に?新しく新システムが導入されたんですね。
アイテムを大きく変えたり小さく変えたり出来るんですってね。わ~、魅力的ですねheart03
2008y08m22d_182523500.jpg
魔法の小瓶かぁ~、アイテムを大きく変えるときには「オオキクナーレ」
小さく変えたいときは「チイサクナーレ」
元に戻すときは「モトニモドーレ」

それぞれどんな効果なのか、名前で見れば分かるので便利ですね^^
それぞれ効果は2回までしか反映しないみたい?なので使うときには間違って3回以上つかわないように気をつけて~!



2008y08m22d_205734500.jpg
新しくキングコーディネートのイベントが開催されましたね。
一日一回ログインするだけで、遊べる回数(宝石)を1つ貰うことができるので、毎日ログインされている方には嬉しいですね。
あ、ガチャをプレイしても、利用した回数分だけ、ランダムで宝石が貰えるそうです。
忙しい私にとっては、ログインすら無理な状況なので、このイベントは残念ながら不参加になりそう。
皆さん、頑張って王様が満足するコーディネートに仕上げてくださいね。

まだまだ書きたいことがたくさんあるのですが、お時間がホント無い。。


明日から一週間ほど、またまた忙しくなりそうなので、少しの間ブログお休みします。
いつも読んでくださっている方にはこんな状況が続いてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、昔のように毎日更新できることを目指して・・・。
落ち着いたら更新しますので、宜しくお願いします。


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
念願の黒い宝石
2008-08-16 Sat 22:13
βのときも、もちろん正式版になったときさえも、一度も拾えなかったあの黒い宝石を先日ついに!黒い宝石をGETしました
2008y08m12d_103949281.jpg
わーい(≧∇≦)
βのときさえ拾えなかった唯一の宝石だったので、いつもより喜びは倍増♪♪

さて、何を作ろうかな~。ここはやっぱりシャドウワンド?
スタッフ作りたいけれど、拾えるまですごーく時間がかかったので二個目を拾えるまで、、一体いつになるのやら
それに、邪眼なんて価値の無いころに売っちゃった、60Gで(安w

残る宝石は後ひとつ。
燃えるように赤いあの宝石を手に入れるためにも・・・頑張って通いつめなきゃね。
別窓 | Puppet Guardian | コメント:2 |
またぁー
2008-08-16 Sat 21:52
またまたお庭コンテストですか
最近やけにコンテストが多いです。
このコンテストが終われば、またお庭コンテストを行うのでしょうか。

さておき、今回のテーマは「森の中での生活」ですって。
2008y08m16d_214016359.jpg
受賞作品100点に選ばれた方には「ドングリのトロフィー」、
優秀受賞作品10点に選ばれた方には「ドングリのワッペン」が貰えるそうです。

ドングリのトロフィーってどんなのでしょうね。
そして、フリーテーマでのケルベルスのトロフィーも楽しみです♪

別窓 | Barvillage | コメント:1 |
鬼さんこちら、手の鳴るほうへ♪
2008-08-13 Wed 21:40
2008y08m13d_210708453.jpg
おやおや?こんなところに怪しい足跡発見!
犯人は誰だ、さあ、探偵になりきって探しに行こう!


ということで、今回の新カプセルマシーン「月夜の足跡」は、事件の香りがたっくさん詰まったガチャアイテム。
ラインナップコンプリートキャンペーンの期間は8月13日(水)~2008年8月20日(水)メンテナンス前まで、だそうです。
相変わらず期間は一週間・・・^^;

今回は8月20日(水)メンテナンス開始前までに、お庭に指定アイテムを飾っておくとプレゼントアイテムでヒバリが貰えるそうです♪

どれどれ?指定アイテムとは?
2008y08m13d_210719625.jpg

あれ?
このヒバリって、幸せの青い鳥とフェニックスの色違いなだけよね?
確認のために倉庫に眠っている鳥たちを取り出してみると、、、ああ、やっぱり
2008y08m13d_212458890.jpg
明らかに使い回しよね
ただ、巣だけは違うみたいだけど、鳥自体は色違い。
可愛いのを期待していたのにな~、使い回しでガックシ。

そうそう、お知らせナビで「バルビレッジへようこそ!Vol.3」が届きましたね。
最終回ということでプレゼントアイテムも少し豪勢ですよ
まだの方はぜひ♪
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
# 明日は本番
2008-08-10 Sun 22:51
明日は入村整理ですね。
この日はレアアイテムが落ちている確率が高いので、狙っているアイテムがあるのなら、明日のため準備を備えましょう!


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
見習いパティシエ
2008-08-10 Sun 17:48
おやおや、こんなところに見習いパティシエさんを発見
2008y08m10d_173531187.jpg
美味しいお菓子を作るため、毎日お菓子作りに励んでいます。
いつか本物のパティシエになれるといいね
頑張れ、キャラメル!
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
ひまわりの島
2008-08-09 Sat 23:56
遅くなりましたが、、今月のアイテム・アイランドはこちらでした。
2008y08m09d_234234203.jpg
ふふ、この島一つで、夏の気分が味わえますね。
アイテム「ただよう光虫」は、背景が夜だと相性バッチリ。
明るくても綺麗ですが、夜との組み合わせには勝てませんね。

そういえば、アイテムのかき氷はないのかしら?
夏の食べ物といえば欠かせないでしょ。
出てもおかしくないと思うのですが、もしかしてずいぶん昔に登場したのかしら。

プリミィティブパキケの寝顔って、こんなにも可愛らしかったのですね。
2008y08m09d_234202687.jpg
今では寝顔が一番のお気に入りです
別窓 | Livly Island | コメント:0 |
ありがとう
2008-08-09 Sat 22:47
早いもので、もう、フリーテーマお庭コンテストの発表です。
毎回入賞作品にはこんな風に出来るのか~なんて驚かされたり、、色々と感動。
いつもは見るだけなのですが、今回はフリーテーマということで、今現在のお庭をポチッと送信。
いつもながら、センスの無い私なので全く入選とか期待はしていませんでした

わお。まさか、入選してしまうとは・・・
「これは夢じゃないか!」って思いっきり自分を叩いちゃいました(笑)
痛かったです。思いっきり叩いたんだから当たり前だってねw

作品No.72
2008y08m09d_224232109.jpg
コンテストの方の画像は荒かったので撮りなおし。
重くもなく、自分ではお気に入りのお庭です。

本当に入選するとは思ってもいなかったことだったので、びっくり仰天。
そしてすごく嬉しいです
上位10名には残れそうもありませんが、100名の中に残れて本当に嬉しいです

ケルベロスのトロフィーかぁ。
どんなのかとっても楽しみです。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
もうちょっと考えてもらいたい。
2008-08-08 Fri 18:09
気づかないうちに、またまた新カプセルマシーンの登場みたいですね。
2008y08m08d_172642072.jpg
そろそろガチャのネタ切れでも可笑しくないのに、アイディア豊富のバルビさん。笑
あれや、これや、と頑張っていますね~。
2008y08m08d_172636072.jpg
しかし、何で未だにモルモットが登場しないのでしょうか。
モルモットなんて知らない人が多いからかしら?

でも、モルモットくらい、動物園の触れ合い広場みたいな場所にいるから、触ったり見たりしてるよね?
今度、アンケートでも書いてみようかしら?



以下、コンプ達成でGET出来るダイヤモンドに対するバルビの愚痴です。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
08月06日のココロ日記(BlogPet)
2008-08-06 Wed 10:43
ジュースをお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
きのうは表示されたみたい(BlogPet)
2008-08-05 Tue 09:34
きのうは表示されたみたい…
だけど、Erufieは完成しないです。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 |
