ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
まとめてボン!
2008-05-29 Thu 01:45
なんだか、バルビであれこれ登場しましたね。
忙しい私にとっては記事の更新がどうしても遅れてしまいます。。
更新ペースがのろまですが、気にしない、気にしない。。(苦笑い)


まず、一つ目はコチラ☆
500円もする、お値段の高いフラワーボックスを買っちゃいました。
2008y05m26d_235237859.jpg
ソコソコ当たり?
はずれでも当たりにしておきます。その方が、落ち込まないので。。笑

二つ目は今日のニュース。
なんだか、バス停とかが安くなってますねー。
2008y05m28d_234633125.jpg
まずひとつは、ワープで飛んで行けるパークにお店が開いたみたい。
それを記念して、またまたまたまた・・・・ムギーキャンペーンもやり始めました。
2008y05m28d_234645015.jpg
対象は3000円以上。また3000円!
もう、いい加減3000円以上はやめてほしいです。
せめて2000円以上で。
って、前は2000円以上が対象だったのに、いつの間にか2000円の対象は消え去りましたよね~。

バス停が安くなったそうで。
期間限定で、期間中に買うと150円でバス停の延長やプライベートを買うことができるそうです。
2008y05m28d_234655968.jpg
そして、エリア開拓マップを買うとコチラがプレゼント☆
2008y05m28d_234712843.jpg
最近、何かを買うとプレゼントが付いてくるのが多くなりましたねー。

毎週恒例の新カプセルマシーンは「水たまりの雨音」
梅雨に関係するアイテムと相性のいいアイテムばかりです。
2008y05m28d_234735531.jpg
そして、またまた出てきました。例の手。
10回以上プレイすると黄土色モウルプレゼント!だそうです。マーメイドのときは水色のモウルでしたね~。
そして、この二つのモウルは、フリーアイテムのピンクのモウルの使い回しにしか思えない私です。笑
どこから見ても色を変えただけ・・・ですよね?

新しいパネルキューブも登場です。
まだ時期が早い気がするのですが、前もって?なのかな。
新作のパネルキューブはひまわりが咲き誇る「ひまわりたちの楽園」です♪
2008y05m28d_234758171.jpg
夏によく活躍してくれそうなパネルキューブ。
でも冬には倉庫行き・・・になりそうですね。(笑
別窓 | Barvillage | コメント:4 |
05月27日のココロ日記(BlogPet)
2008-05-27 Tue 07:40
ショコリンさん、今日は、スパムをつかまえたので、スパムむすびを作りますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
不定期(BlogPet)
2008-05-27 Tue 07:32
きょうはErufieで不定期っぽい終了するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
お知らせ
2008-05-23 Fri 00:21
★お知らせ
管理人の事情により7月までは更新が不定期になりそうです。
時にはコッソリ更新をするかもしれません(笑)
残してくださった大切なコメントはキチンと読みますが、お返事はだいぶ遅れてしまいそうです。

結局ですが、あれこれ考えた末にブログは公開しておくことにしました。
暇でしたら過去記事でも読んでいただけると幸いです。





コッソリとLivly Island始めました★
オープン直後から実はコッソリとLivly Islandをやっていたりしました(笑)
でも忙しくて管理ができなくて・・・。そして暫く時が経ちまたやり始めたものの続かずに・・・。
しかし、あの可愛らしさが忘れなくて、忙しいのにも関わらずマタマタ始めちゃいました。
名前ですが、”ショコリン”では一切名乗っておりませんよ。
別窓 | Diary | コメント:3 |
05月20日のココロ日記(BlogPet)
2008-05-20 Tue 07:56
人間は、考えるレンガだと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
ピクニック☆(BlogPet)
2008-05-20 Tue 07:24
ショコリンの「ピクニック☆」のまねしてかいてみるね

週末はみんなで一回するごとに使える場面が後日配布されるみたい。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
ピクニック☆
2008-05-16 Fri 22:32
週末はみんなで楽しくピクニック?
バルビでもピクニックに向けたガチャ(ゴルフ)の発売みたいです。
2008y05m14d_164415093.jpg

今回のガチャは一回プレイするごとにスクラッチで一回ずつ遊べるそうです。
運がよければ
2008y05m14d_164439968.jpg
今回のガチャアイテムとしか一緒に使える場面が無さそうですが・・・笑
そしてゴルフアイテムとピッタリ似合いそうなパネルキューブも登場ですBrilliant
2008y05m14d_164449828.jpg
新作のパネルキューブ「緑のカントリークラブ」
ゴルフ向けのパネルキューブです。

そして、ピクニックをテーマにしたお庭コンテストが開催されましたね。
2008y05m16d_204738406.jpg
今回も前回と同様で、選考は2段階で行うそうです。
優秀受賞作品10名様には限定着ぐるみアイテム「クローバーのワッペン」が後日配布されるみたい。
そういえば、春の息吹コンテストの限定着ぐるみアイテム「金賞ワッペン」はどんな物なのでしょうね。
気になります。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
05月13日のココロ日記(BlogPet)
2008-05-13 Tue 07:24
ショコリンさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:1 |
ペット☆
2008-05-12 Mon 23:20
パペガがなんだか凄いことになっています。

ペット飼えるようになったらしくって、レベルが上がるとか?
今現在はこちらのペットが飼うことができますよ☆
2008y05m12d_231406750.jpg
冒険にも一緒に連れて行くことができるみたい!
それって素晴らしいですね。
でも、お気に召す動物がいないかな~。
馬は乗れるからいいけど、高いからねー。パスです。

モルモットとか配布してくれれば即座に買っちゃうけど。笑
今回は流します。今後のペットに期待!
別窓 | Puppet Guardian | コメント:4 |
欲しいものはな~んだ。
2008-05-12 Mon 20:54
tarteからエプスレッソにクイズ♪
ママ(カフェリン)が欲しがる書は一体なんでしょうか?
2008y05m11d_233055906.jpg
さあ、エプスレッソちゃん。
答えてみなさい!


エプスレッソ「それはね・・・・」
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
願いを叶えましょう(BlogPet)
2008-05-12 Mon 08:04
ショコリンの「願いを叶えましょう」のまねしてかいてみるね

皆さんご存知だわ(笑

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
願いを叶えましょう
2008-05-10 Sat 00:15
皆さんご存知だと思いますが、例の物語がカプセルになって登場しましたね♪
2008y05m09d_234642665.jpg
黄色いレンガに竜巻だけでピーンときますね。
王座の再現が上手ですね!後ろにコッソリ・・・笑

そして何よりもこのシークレットで「オズの魔法使い」をバルビで再現したって分かっちゃうようなシークレットアイテムです。
2008y05m10d_000227290.jpg
3匹といえば、やっぱりアレですねー。
セットなのかしら?だと嬉しいですね☆


新生活ムギーキャンペーンがそろそろで終了。
その代わり?に3Dセキュア導入記念で5000円以上だとタヌキの尻尾がもらえるそうですよ。
クレジットカード決済で『5,000ムギー』以上ご購入いただいた方のみ対象なのでご注意下さい。

今思うと、このキャンペーンってなんだかねー。って感じです。
2つも・・・って思いませんか?
しかも、今だとクレジットカードで5000円購入すれば猫と尻尾が貰え、その以前に購入された方は同じ5000円でも猫だけですし。
不公平じゃありませんか?
出来れば不公平になるようなことはしてほしくないですね。



クジでましたねー。
今回は300名様に当たるそうですよBrilliant
クジ運も無いけれど・・・。余っているから買おうかしら?
前の記事でムギーはもう買わないって言ったのに、これじゃ、矛盾だわ(笑
別窓 | Barvillage | コメント:4 |
楽しいバグ☆
2008-05-06 Tue 19:28
今日、新しいクマちゃんで星空パークにワープしようとすると・・・
2008y05m05d_092255484.jpg
わっ!宙に浮いてる(笑)
しばらく放置してみたけれど、そのまんまなので、右方向にクリックすると・・・
2008y05m05d_092302750.jpg
すっご~い。ミラクルBrilliant
手足だけが動いている状態!
2008y05m05d_092302656.jpg
た、楽しいかも(笑)

この後、普通にワープできました。
バグだったのかしら?それとも偶然・・・!?

別窓 | Barvillage | コメント:4 |
05月05日のココロ日記(BlogPet)
2008-05-05 Mon 07:40
ショコリンさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
スッキリ☆(BlogPet)
2008-05-05 Mon 07:31
ショコリンの「スッキリ☆」のまねしてかいてみるね

昨日のかんざし(白)がスッキリしないでお部屋が、一人のは着ぐるみに。
とりあえず、ついに無料でいないでいたが、なんかなー。
村のかんざし(紫)は着ぐるみになるので、倉庫のはカルガモ村に手を見てみましたなぁ~。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
スッキリ☆
2008-05-04 Sun 16:38
昨日の記事にて書きましたが、ついに無料で遊んでいた子にもムギーに手を染めました
お部屋がゴチャゴチャしていて、倉庫のおかげでお部屋がスッキリしました☆
そして残りのムギーは着ぐるみに。藤の花のかんざし(紫)でした。
2008y05m04d_161139890.jpg
そこそこ似合ってるかな?

メインにも買ってあげましたピース
2008y05m04d_161545609.jpg
2008y05m04d_161525328.jpg
藤の花のかんざし(紫)は当たりかな?
シャンプーハットはイマイチね。
ヘッドドレス(白)が欲しかったなぁ~。似合うかどうかは別として。


新しいクマを2匹作ってみました。
マイクマたちはカナリア・アヒル・カワセミ・ハヤブサしか住んでいないので、なんかねー。パッとしない
でも2匹もいるとクマの管理がさらに大変になるのでどちらかを消す予定です。
村の様子を見てからかなー。

とりあえず、一人の子はカルガモ村に。
2匹目の子はヒバリに住んでます。

別窓 | Barvillage | コメント:5 |
はい、残念
2008-05-03 Sat 22:50
みなさんはスゴロクの調子はどうですか?
私は見事にアイテムのマスやスタンプのマスをスルーされています
毎回のことながら、やっぱり流されてしまうのは悲しいものです。

唯一、マジックボールだけには縁があるみたい
今はダイヤモンドがメインのミックスが増えていますし、マジックボールの使い道が減っている気がするのは私だけかしら?
ダイヤモンドならよかったのに!
2008y05m03d_154931078.jpg
スクラッチとかもマジックボールばかり。
おかげさまで倉庫にはマジックボールだらけですよ(笑)


そうそう、「?」のマスなのですが・・・。
はい、残念。私のことなので見事にスルーされました。
2008y05m03d_154845312.jpg
他の子も見事に!流されてます。
しかも、マジックボールのマスに止まっちゃったしね。(笑)


以下、個人的なことなのでスルーしてしまっても全く問題がありません(笑)



そうそう、最近になって、新たにバルビにはまっている私。
去年は実は色々と忙しくて、バルビの記事は書いていたものの。あまりログインとかはしなかったんですよね。
って、今年も再来年も忙しいままなのですけどね

実は今月中にマイ・クマたちを何クマか消そうと思っているのです。
忙しくて管理ができない日々が続いているので、お友達にもご迷惑をかけたくないし。
それに私自身ログインしなきゃ!って意識があって、のんびりイベントにも参加できずに、メインのログインだけで終わってしまうこともしばしばなので。。。

それに、最近のバルビは可愛らしいアイテムが格段と増えて、何かとお金がかかりそうですし。
クマを持てば持つほど、お金が必要になってきそうで怖いのです

ってことで、とりあえずこのクマちゃんたちだけは残すことに決定。
興味があれば。(って他人のクマには興味なんて無いと思いますけど 笑)続きからどうぞ。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
5月のお洋服
2008-05-02 Fri 22:32
5月のお洋服が販売しましたねBrilliant
こどもの日に有名なかしわ餅の葉や鯉のぼりの着せ替えアイテム。
そして母の日で有名なカーネーションの首飾りなども(キラリン)販売されましたね。
2008y05m02d_215255349.jpg


イベントも同時に開催されました。
2008y05m02d_214522465.jpg
鯉のぼりを見つけてクリックするとアイテムが貰えますよ♪
期間限定なので注意してくださいね~。
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
あれ?
2008-05-02 Fri 19:32
バルビレッジから、【まもなく終了】「スペシャル3大キャンペーン」の終了案内の内容なのですが、よくよく見てみるとあれあれ?と思う間違いを発見しました
以下、公式サイトの文章をコピーしてきたものです。

2008年4月30日(水)メンテナンス後より開催しております、
GW期間限定の「スペシャル3大キャンペーン」につきまして、
2008年5月2日(水)メンテナンスで終了となります。

ってことは今日で終了!?
しかも今日は金曜日。
あれあれ?これはどう見ても間違っているよね。

因みにこちらのお知らせのサイトでは、5月7日になっております。
2008y05m02d_192929484.jpg
※クリックで飛びます。

バルビ様はいつ、この間違いをお気づきになるのかしら。
このまま気づかないで流されたら面白いですけどね(笑)
別窓 | Barvillage | コメント:2 |
| ショコリンのお部屋 |
