ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
おしゃれいっぱい☆
2008-04-30 Wed 20:47
エリオンさんのところで第二弾のおしゃれアイテムが登場しました♪2008y04m30d_201736421.jpg

今回は女の子向けに作られたアイテムばかり。
レースを使用した帽子などお姫様系で可愛らしいですよheart03
2008y04m30d_201801406.jpg
女の子のクマさんにはピッタリ。
特にピンク系のクマさんには合いそう

今回も期限までに一度でも購入された方を対象に、白バラのコサージュの色違い。赤版をプレゼントですって。
2008y04m30d_201817156.jpg
す、素敵☆
使い回しってことは私の夢をぶち壊すので忘れておきます。笑

200円で高いけれど、今回はどれも素敵だから買っちゃおうかなー。なーんて。
誘惑に負けそうな私です。
別窓 | Barvillage | コメント:3 |
シャドウワンドと他・・・
2008-04-30 Wed 19:18
シャドウワンドの作り方が多分これで合っていると思ったのでメモ。
シャドウワンドの作り方はゾイサイドの杖+魔獣の爪を50個?だそうです。
作ったことがないので作り方に保障はできませんが。
2008y04m30d_190826296.jpg
自らの影を操って攻撃することができるそうです。


かっこいいこれは手に入れなきゃ!
でもゾイとは全く縁がないからなぁ~

ウォーハンマーはランスの作り方と同じなのかな?
ゾアになると、称号は鉄槌です♪

そして銀からでは新しくウォーハンマーが追加。
2008y04m30d_190421906.jpg
残念ながら、銀を10個集めないと出来ません
別窓 | Puppet Guardian | コメント:2 |
新武器
2008-04-30 Wed 19:00
今回のメンテで新しい武器が登場しましたね。
2008y04m30d_181749718.jpg
称号は鬼(笑
裏のメモではこんな風に書かれてます。
2008y04m30d_181805234.jpg
ファングクラブから合成して出来るのねー。
でも称号が鬼って素敵ねBrilliant
暗黒の称号や森の称号と合いそうですね。

ウォーハンマーではソードやアックスのように、アートまで作れるみたい。
2008y04m30d_181910265.jpg
こん棒からファングハンマーを作り、後は同じように合成して強くするのかしら?
でも、いかにも木材より鉄で出来てるし。
同じように鉄で作るのかしら?
新しい武器については研究中です。
称号はまだ謎です。


ところでシャドウワンドってどんな武器なんでしょうね。
シャドウだから影・・?よね。
闇とか、黒とか、不気味など・・・。
そういう類はすごく好きなのでとっても興味津々ですw

影かぁ~。かっこいいわ。
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
こどもの日に向けて
2008-04-28 Mon 23:18
メロパーでも”こどもの日”に向けて近々着せ替えアイテムが発売するそうです♪
イベントも行うみたいなので楽しみですねピース
2008y04m28d_223603968.jpg
そういえば、我が家のメロたちはみんな大人だからどうしよう!
今年は主役がいないまま”こどもの日”が過ぎ去っていくのでしょうか
エプスレッソもひとりだちですが、あえて一番歳が低いので主役にさせちゃおうかしら・・笑
たまには子供の気分でいることもいいよね、ね。エプスレッソ
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
シャケとミラクルさんから10の質問!
2008-04-28 Mon 23:08
今更・・・なのですが、答えてみます。

◆CASTシャケから10の質問
Q1.今日の気分をバルビレッジの動作で表現してください。
2008y04m28d_225716359.jpg

Q2.最近、「よろこぶ」をした時はいつですか?
今日、乾杯で使いました♪
Q3.「かなしい」をどういうときにつかいますか?
お友達との会話などで使います。
Q4.ピヨパワーはいくつ?
1302。昔ながらやっているのに、一向に増える気配がしません。
Q5.どんな遊びをするのが楽しいですか?
拡大してみたり、お話したりなど。
Q6.好きだったイベントをお答えください。
昔にありました、CAST&GMさんと会って乾杯するイベントでしょうか。
重かったりしたけれど、色んな人と出会えたりお話したりして楽しかったです♪
Q7.お気に入りのNPCを教えてください。
キャニー?
変身する前の姿が色も形も同じでした・・・笑
Q8.そのNPCとお友達になれたら何をしますか?
庭園でゆっくり紅茶を飲みながらお話をしたいですね。
Q9.ケルベロスはあなたの何?
番犬。
Q10.バルビレッジを一言でいうと?
とっても魅力的で素敵なゲームだけど、直ぐにお金が無くなってしまう。笑


◆Mr.ミラクルと10の会話
Q1.こんにちは。ご機嫌いかがですかな?
そこそこです。
Q2.我輩、シルクハットを常に身に着けておりますが、貴方も何か身につけておりますかな?
2008y04m28d_225719687.jpg
薔薇のカチューサを付けています。
Q3.ミラクルルームで我輩と二人っきり・・・いかがでしょうか。
怪しい香りがぷんぷんと漂っていますね~。
Q4.あなたの一番のコレクションについてお聞かせください。
語れないほどのへっぽこなコレクションならありますよ。笑
Q5.我輩のミックスでお好みのものはありましたかな?
ティアラと王冠です☆でもミックスが終了になっちゃうなんて悲しいですね。
Q6.緑のパネルになりましたな。さて、何を置きましょう。
お花系のアイテムを置きたいですね~。
Q7.お気に入りのパネルキューブはございますかな?
特にないです。
Q8.ところで、貴方はどのようにしてお友達を増やしているのか教えていただけますか?
まずは挨拶からですね。
Q9.我輩に会いに、毎日ミラクルルームに来てくださいますか?
いいえ、毎日は来ていませんよ。
Q10.なるほど。大変興味深い。おや、こんな時間ですな。またお話しましょう。
質問したのですから、こちらからも質問をさせてくださいね、ミラクルさん。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
04月28日のココロ日記(BlogPet)
2008-04-28 Mon 08:01
今度、ブログ妖精の世界にショコリンさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
発売(BlogPet)
2008-04-28 Mon 07:41
きょう、画像が発売するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
メロとお部屋の春のトータルコーディネート
2008-04-28 Mon 00:21
1.トータルコーディネート自慢コンテスト応募キャプチャ
2008y04m27d_181546000.jpg
※クリックで拡大します。

2.メロの名前
エプスレッソ

3.コーディネートのコンセプトorコメント(100文字程度)
イチゴたっぷり、お花たくさん☆
春のピンクをイメージして可愛らしく作ってみました♪

4.メロの住所(任意)
メロードウェイ 8-287-156
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
ギガロングソード☆
2008-04-27 Sun 18:45
やっとのことで目標だったギガの完成です☆
2008y04m27d_005450796.jpg
ここまでよく頑張ったなーって思っています。
お友達に手伝ってもらったりして・・・・。
本当にお世話になりました。ありがとうございます♪

次はセントロングソード。称号は”達人”
でも既に鉄鉱石を集めていることに飽きている私だから、セントまで無理かも
しかも、その次は”アートロングソード”
鉄鉱石をいくつ集めればいいのやら・・・



2008y04m27d_184257875.jpg
えい!
2008y04m27d_184250328.jpg
今の姿と合っていないけど気にしない。笑
別窓 | Puppet Guardian | コメント:2 |
癒し、麻痺、毒・・・
2008-04-25 Fri 23:09
9時くらいでしょうか?なんだか、とてつもなくすごいことになってました。。
見てくださいよ、このすごさを。。
無題
慌てて撮ったので画像が荒いですが、気にしないでくださいね。
癒しが9回くらいでしょうか?いや、もっとあったかも
麻痺が5回以上に毒もたくさん。
重くて、重くて固まるかと思いましたよ。。

最初は癒しだけでしたので嬉しかったのですが、ここまでやられると。。。なんだかねー。って感じです。
他の人も固まったりしていたみたいで、荒らしじゃないか!って言うくらい。
もうとにかく大変でした


残り鉄鉱石が30個でギガの完成です♪
明日か明後日には予定通りなら完成です。
それまで頑張らなくちゃ!
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
汽車に乗って出発
2008-04-23 Wed 23:38
今週のメンテで、またまたスゴロクが始まりましたね。
何回目?でしょうか。三度目くらい?
2008y04m23d_222352921.jpg
今回の新ガチャが駅や汽車なので、スゴロクのコマも汽車ですね~♪
2008y04m23d_222358500.jpg
気になったのですが、フェンスの色は赤色ですが、止まると赤のフェンスが貰えるのでしょうか?
これって、確か抽選とかでしか手に入らない貴重なフェンスだったと思うのですが・・・・。
そんな大胆なことをしていいのですか、バルビさん。

ゴールをするたびにこちらのアイテムが貰えますよ。
2008y04m23d_222104187.jpg
これって昔のコンボイベントで配布された”ハルトライ”ではないでしょうか。
しかも今回は新色が登場してますね。
ただ色を変えただけですが。

カラフルプラントとは違って、肥料の色とかを気にしなくて気軽に遊べるイベントなので、私はスゴロクの方が好きです。
別窓 | Barvillage | コメント:6 |
永遠と不可能
2008-04-21 Mon 23:05
前々から疑問に思っていたのですが、どうして牛が魔道火山(?)にいるのでしょうか?
溶岩は流れているし、普通に考えて溶けるか、あるいは丸焼きにされて食べられてしまうか・・・w
鬼火とかは分かるんですけどね。さすがに牛は理解不能かも。


化石の書がとんでもない値段で売られていました。
2008y04m19d_220211843.jpg
よくここまで作れたなーって感心です。
巻物だけでも邪眼が一つ?必要で、邪眼はすごくレアだから100週行っても一個も取れないほどなのに。
それを石化の巻物×10+ゾイサイド(1)で化石の書って。。
どんだけお時間と根拠が必要やら^^;
私には真似できないです。

そしてこちらも不可能に限りなく近いアイテムです。
2008y04m20d_122502734.jpg
鉄鉱石×31250個
ギガロングだけで大変な私にとってみれば、一万年かけてもアートは不可能

セントはちらほら見かけます。
簡単そうに見えて、実はとても大変なセントまで作り上げる自信が全く無い私です。
果たしてギガまで作り上げることができるのか・・・それすら心配な私でした
別窓 | Puppet Guardian | コメント:3 |
04月21日のココロ日記(BlogPet)
2008-04-21 Mon 08:22
宅急便でシリーズが届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
ショコリン(BlogPet)
2008-04-21 Mon 07:49
きょうサクランは発売しなかったー。
それで念願された。
だけど、きのうショコリンの、きたを質問するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
新生活ムギーキャンペーン・・・・。
2008-04-19 Sat 15:51
ムギーキャンペーンの始まる二日前ほどに5000円を振り込んだ私が馬鹿に見えてきますね。
だって、これ。
2008y04m19d_153646171.jpg
ネコ好きな私にとって、ぜひとも手に入れたいんだけど。
キャンペーン期間内に振り込んでないのよね。しかも二日前!
本当に馬鹿みたい。
2008y04m19d_153656281.jpg
5000円だったら2匹もらえたそうで。
わんこがあったから、もう当分ないだろうって思ってたのに。



悔しすぎる。
もうやけくそになって、3000円つぎ込んじゃおうかしら。なーんて。
さすがにこれ以上つぎ込んじゃうと本当に自分が惨めになるだけなんだけどね。(笑)
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
やっとのことでお重♪
2008-04-14 Mon 22:37
やっとのことでお重が出ました!
嬉しすぎて海老ちゃんが憎たらしいです。w
2008y04m13d_192534546.jpg
厚焼き玉子が美味しそうですね♪
ボリューム満点。一日じゃ食べきれなさそう。

公式ブログにて「10の質問」がありましたね。
皆さんはやりましたか?
楽しそうなので、ぜひやってみてくださいね。
私はネタが無くなったらやるつもりでいます(笑)
別窓 | Barvillage | コメント:5 |
前回より成長して・・・。
2008-04-14 Mon 22:29
前回のみっともない姿を見せてから翌日。
反省したのか、シルクハットを被り大人っぽく成長しました。
2008y04m14d_210527437.jpg
とっても決まっているエプスレッソ様Brilliant
でも、突然シルクハットなんか被ってしまわれてどうしたのでしょうか?
前回の記事が相当心にグサっときたのかしら?(笑)
でも真面目すぎるのもエプスレッソらしくないなぁ~。

マジシャンっぽいクールな女の子に成長しましたが、これからもどうぞ暖かく見守ってくださいね♪

別窓 | meromeropark | コメント:0 |
04月14日のココロ日記(BlogPet)
2008-04-14 Mon 08:05
人間は、考える月だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
ショコリン(BlogPet)
2008-04-14 Mon 07:40
サクランはシークレットアイテムがほしいな。
ショコリンもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
女の子なのに・・・。
2008-04-13 Sun 21:50
ぐっすり寝ているカフェリンの側に近寄るエプスレッソ。
なにやら、いい事を思いついたみたい。
2008y04m13d_185957531.jpg
ガッツリポーズピース

んでもって、やった事といえば・・・。
2008y04m13d_190015078.jpg
ぐっすり寝ているお姉ちゃんの足を踏む妹が普通いるかー
気持ちよく寝ているのに、あんまりだよエプスレッソ。

見損なったわ。


その後、踏みながらポリポリとお尻を掻いている誰かさん。
2008y04m13d_190010093.jpg
女の子なのにみっともない。
それじゃ、お嫁さんにいけないわよ!


◆おまけ
その後、何も知らないカフェリンなのでした。
2008y04m13d_190133062.jpg

何があったなんて、絶対に言えないわ。
言ったら喧嘩になるですもの。
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
とっても可愛らしいお庭
2008-04-12 Sat 20:00
お花をメインとして、お庭を改装しました。
2008y04m12d_194914656.jpg
赤色のチューリップが欲しかったのに、見事に駄目でした。
フェンスがこんなにも手に入れることができるとは思っていなかったので、ビックリです。

そうそうどうでもいい事なのですが、気になったので。
春のカラフルプラントではずれの一つ、JEWELなのですが
2008y04m11d_224029421.jpg
↑コレね。
アイテムの詳細のウィンドを見ると、画像が異なっていたり。
2008y04m11d_224024828.jpg
絶対に異なってるよね!
JEWELの画像が違うのは私だけかしら?
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
春のカラフルプラント
2008-04-11 Fri 23:51
前回でガチャをたくさん回したので、春のカラフルプラントで遊べる回数が一気に増えました。
お重やマットが出るといいな~って思ったら。わお!
本当に出ちゃいましたピース
2008y04m11d_224132953.jpg
念願の桜吹雪のマットGET♪
初めてだったからすごく嬉しかったです。
別窓 | Barvillage | コメント:1 |
久しぶりのガチャ
2008-04-11 Fri 23:26
花祭りの王宮庭園のシークレットアイテムに惹かれてしまって、とうとうその誘惑に負けてしまいました
何ヶ月ぶりのガチャだし、もう二度とやることはないかな?と思って、思い切って・・・・5000円。
かなりの大金だけど
たまには、いいよね。

全てのムギーをピヨコインにしました。
ガチャの結果はこちら。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
親子
2008-04-10 Thu 23:23
macaronちゃんがスヤスヤと寝ていると、そこにtarteちゃんが来て・・・・。
2008y04m10d_231206281.jpg
仲良くくっついてお休みタイム☆
一緒に寝ていて、まるで親子みたい。

そうそう、前回のバルビの記事で書いたガチャガチャの件で、tarteからこ~んなことを言われちゃいました。
2008y04m10d_231318078.jpg
ガチャガチャにもポイント付けてくれたら良かったのに!
ね、tarteちゃん。

相変わらず、バルビは商売上手です


◆おまけ
2008y04m10d_231329046.jpg
そうね、三日月が好きかしら。
でも新月も好きだよピース
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
苺づくし
2008-04-10 Thu 21:44
期間限定で苺のシリーズがショップに登場ですいちご
2008y04m10d_213043156.jpg
※クリックで拡大します。
今回もキラリンが多いけれど、どれも可愛らしいですよ。
苺の家具以外にも、菜の花のシリーズも売っています。
明るい黄色で、気分もハッピ~ですねピース

そして、食べ物ショップでも入れ替わりで新しい食べ物が加わりました。
2008y04m10d_213110812.jpg
ホイップがなくなっちゃったみたいですね。残念です
その代わりに美味しそうな苺が入荷したみたい。
これから毎日、苺をメインとして食べ物をあげようと思っています。

せっかくなのでメロウィンドのスキンを新しいスキンに変えました。
桜のスキンです。とても素敵ですよBrilliant
別窓 | meromeropark | コメント:3 |
優しい香りに包まれて
2008-04-09 Wed 21:43
お花がいっぱい咲き誇るこの時期。
色とりどりの花が咲いていて綺麗ですねオンプP2
バルビもお花をメインとした素敵な庭園の登場ですよ★
2008y04m09d_195910375.jpg
一部、昔発売されたガチャアイテムも載ってありますね。
バルビ様は、憩いのフラワーガーデン憧れイングリッシュガーデンティーパーティーへようこそとのガチャアイテムと相性がいいですよ~ってお勧めしてあります。
どれも、お花をメインとした素敵なアイテムばかりで思わずうっとり・・・。
久々にガチャやろうかしら。なーんて思っているこの頃です。

TOPIARYがとっても素敵。
2008y04m09d_200246218.jpg
フリーアイテムの
2008y04m09d_214658859.jpg
のお花版ってところでしょうかBrilliant
フリーアイテムのも好きだけど、有料の方が好きかも。
ちょっと欲しいな。なんて思っていたり。
ヒヨコもすごく可愛らしいですよ~。


今回もシークレット有り。予想ですが、ポンプ系のアイテムかな?
2008y04m09d_195947781.jpg
ひよこが乗っていて可愛らしいですね
可愛らしくて素敵な物なんだな~ということだけは分かります。

そういえば、最近になってから新カプセルマシーンと共にイベントも一緒になって開催してますね。
今回もスクラッチで、当たるとどれかのチューリップが貰えるそうです。
2008y04m09d_195959671.jpg
す、素敵。
バルビのお花はすごく気に入っているので、思い切ってムギーをつぎ込んじゃうのか迷っちゃいます
やっぱり回したら全部集めたいけれど、コンプするのに一体いくらお金がかかるのでしょうか。
5000円じゃ、すまなさそうね
よくて、一万円かしら・・・
そうそう、スクラッチですが、見事に全クマ外れましたよ!(笑
2008y04m09d_200257406.jpg
自分の運の無さに改めて実感
やっぱり、宝くじとかスクラッチとか、全くっていっていいほどダメダメ。
そして「春のカラフルプラント」もハズレアイテムばかり出てます。
桜吹雪のマットやお重とか欲しいのに・・・

ミラクルさんのところでダイヤモンドを使ったNEWミックスアイテムが出ましたよ。
今度は王冠ではなくて王座だそうです。
別窓 | Barvillage | コメント:2 |
えっ、まさか・・・。
2008-04-09 Wed 19:40
前回の続きです。
今日はコッソリと2人の様子を覗いてみましょう。

2008y04m04d_200825093.jpg
しっかりと寄り添い歩いてます♪
仲がいいのね~。
2008y04m08d_221731386.jpg
ふふ、ムードいい感じ。
カップルに見えるけれど、実は2人とも女の子だったりするのよね。
男の子だったら良かったのに・・・残念涙

別窓 | meromeropark | コメント:0 |
04月07日のココロ日記(BlogPet)
2008-04-07 Mon 10:28
早い満喫をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
装備(BlogPet)
2008-04-07 Mon 07:59
きのうサクランが、Puttyで装備したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
白と黒のコンビ
2008-04-05 Sat 12:55
黒と白のコンビといえばやっぱりこの子たち。
カプチーノとエプスレッソです。
2008y04m04d_200739312.jpg
さりげなく、カプチーノが無視ですがそこは見なかったことに。(笑)
せっかくなので、おひとつ、白と黒に質問してみましょう♪
まずは背丈はどちらが大きい?ってことで両方並んでもらいました。
2008y04m04d_200812078.jpg
カプチーノが大きいね~。
さっすが~ってちょんまげだから大きいだけなんだけどね(笑)

頑張ってエプスレッソが追い抜かそうとしています。
2008y04m04d_200825093.jpg
頑張れっ、エプスレッソ。
カプチーノなんかに負けるなっ!
そしたらカプチーノがっ・・。
2008y04m04d_200818062.jpg
ジャンプ
いや、あなたはもうそれでいいのよ
頑張らなくていいから。(爆笑)

多分次回も続きます。
いつまでこんな微妙なコンビのか分からないけど、いろんな意味で応援してやってください。
2008y04m04d_200837687.jpg
白と黒「よろしくね~」
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 | NEXT
