ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新年までのこり・・・カウントダウン開始!
2007-12-31 Mon 00:00
新年までのこり何時間でしょうか・・・。
今年もあっという間に一年が過ぎ去ろうとしています。
みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

来年もみなさんにとっていい年でありますように・・・★
今年がこれで最後の記事です。
最後に、今年最後の日ですから楽しく過ごしてくださいね!
2007y12m27d_003529515.jpg
来年も宜しくお願いします!
別窓 | Diary | コメント:0 |
新年までのこり・・・
2007-12-30 Sun 00:30
早い事にもうすぐで新年です!
みなさんは年賀状は書きましたか?
2007y12m27d_002523765.jpg
カプチーノ「年賀状かいたぁ?
今年はネズミ年だよぉー。」
カプチーノちゃんは年賀状はもう書いて出したみたい。
早いですね~。
ところで他のカフェ族は年賀状書いたのかな?
みんなに聞いてみることに。

カフェラテは・・・?
2007y12m27d_003543609.jpg
ピースでお答え♪
さすが早い!
とっくのとうに書いて出していたみたいです^^;

カフェモカちゃんは・・・?
2007y12m27d_003818484.jpg
カフェモカちゃんも書いたみたい。

カフェリンは・・・?
2007y12m27d_002726250.jpg
・・・・。
ぐっすり寝ています。
年賀状書いたのかな・・・・?

まだまだ大人じゃないメロのカフェ族です。
来年もメロのカフェ族と、そして里親の私を宜しくお願いしますねheart03

choco族もよろしくね!
2007y12m27d_004149765.jpg

別窓 | meromeropark | コメント:0 |
カラフルプラント
2007-12-29 Sat 00:14
「いい夢を育てよう♪カラフルプラント開催!」

期間中に全カプセルマシーンをプレイした回数分ともしくはミラクルルームでミックスを行うことに1日1回、「肥料」が貰えるそうです。
「プラント」は、与えた「肥料」によって様々な色に変化しながら育っていくそうですよBrilliant

その色によって、もらえるアイテムは変化するので色々と試してみて色んなアイテムをゲットしてくださいねオンプP2
貰えるアイテムはコチラ。
2007y12m27d_000839203.jpg
上記のいずれかが現れるそうです。
上記アイテムは完成する植物の色によって、何が出てくるかが変わってくるのでご注意です。
色々と試してみて全制覇してみてくださいね!

~ お知らせ ~
27日~1月の2日まで管理人は都合により不在になります。
尚、27日以降の更新は「日時指定」の設定により更新しています。
実際は12月27日の深夜に更新したものですのでご了承下さい。

12.27 管理人 ショコリンより


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
カフェリン拡大しなかった(BlogPet)
2007-12-28 Fri 09:11
きのう、カフェリン拡大しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
新カプセルマシーン「老舗のおもてなし」
2007-12-28 Fri 00:02
お正月に向けてバルビでも色んなガチャアイテムが販売しましたね。
2007y12m26d_232526156.jpg
ゆくとし くるとし。
今回の派日本の和を感じられるアイテムがたくさんですよBrilliant
2007y12m26d_232532625.jpg
新カプセルマシーン「老舗のおもてなし」
2007y12m26d_232600937.jpg
※クリックすると拡大します
今回のカプセルマシーン「老舗のおもてなし」を1回プレイするごとに「限定カラータタミ」がオマケでプレゼントされるそうです。
2007y12m27d_000856968.jpg
限定らしいので是非ゲットしてくださいねheart03

~ お知らせ ~
27日~1月の2日まで管理人は都合により不在になります。
尚、27日以降の更新は「日時指定」の設定により更新しています。
実際は12月27日の深夜に更新したものですのでご了承下さい。

12.27 管理人 ショコリンより


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
農場が満喫しなかったよ(BlogPet)
2007-12-27 Thu 09:08
きょうショコリンは、農場が満喫しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「クロン」が書きました。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
お正月限定!新春おたのしみ袋
2007-12-27 Thu 00:01
お正月といえば皆さんは何を思い浮かびますか?
きっと、色々と思い浮かぶと思います。
その中のひとつで、皆さんご存知の「お正月といえばコレ!」っていう物がバルビにも登場しましたねオンプP2

手書き風シリーズ星お正月限定アイテム「新春おたのしみ袋」登場!
2007y12m26d_232351734.jpg

バルビでは始めてののおたのしみ袋かな?
3種類おたのしみ袋があるみたいですよBrilliant
それぞれ三種類、お値段も違いますが中身も違うので要チェックです。

・「デラックスおたのしみ袋」
1000ムギー。中身はコチラ
2007y12m26d_232403234.jpg
上記10種類のアイテムの中から5種類入っています。

・「ゴードンおたのしみ袋」
500ムギー。中身はコチラ
2007y12m26d_232412750.jpg
上記10種類のアイテムの中から5種類入っています。

・「キャニーおたのしみ袋」
500ムギー。中身はコチラ
2007y12m26d_232437625.jpg
上記10種類のアイテムの中から5種類入っています。

どの袋も開けてからのお楽しみheart03
中身は全て違うので、よーく選んでから買ってくださいね★


~ お知らせ ~
27日~1月の2日まで管理人は都合により不在になります。
尚、27日以降の更新は「日時指定」の設定により更新しています。
実際は12月27日の深夜に更新したものですのでご了承下さい。

12.27 管理人 ショコリンより

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
冬休みムギーキャンペーン♪
2007-12-26 Wed 23:49
クリスマスが終わって、落ち着いたと思えばもうお正月オンプP2
新年を迎えるまでのこりわずかになりましたね!

バルビでも新年を祝って早めにいろんなイベントが開催されました。

・「冬休みムギーキャンペーン」
2007y12m22d_183644437.jpg
3000ムギー以上をお買い上げの方にコチラにブタが手書き風シリーズ37プレゼント(プレゼント)されるそうですよ。
2007y12m22d_183636359.jpg
来年はねずみ年なのに何故かブタだという・・・(笑)
3000ムギーでアプリコットのぶた一匹。
5000ムギーでアプリコットと茶色のブタを各一匹の計2匹。
10000ムギーで上記のブタを各一匹、計3匹だそうです。
ただし、1回目の期間にご購入されたムギーと2回目の期間にご購入されたムギーが合計3000円以上でも対象にならない(ぶたが貰えない)みたいなのでご注意して下さいね!
バルビには色んな種類のブタがあります。
全種揃えてみるのもいいかもしれませんね。

手書き風シリーズ星福袋と新ガチャの記事は別でアップします。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
Merry X'mas
2007-12-25 Tue 00:26
2007y12m24d_181749312.jpg
X'mas
今日はクリスマスオンプP2
そして美味しいケーキや子供達にとってはプレゼントがいっぱい貰える日でもありますね★

みなさんのところには絵文字名を入力してください(サンタ)さんはきましたか~?
我が家でもサンタさんはきてくれたみたいですheart03

そしてメロのカフェ族とchoco族のところにも、もちろん絵文字名を入力してください(サンタ)さんはきましたよ~Brilliant
2007y12m25d_145255640.jpg
それぞれみんなの靴下にいっぱいプレゼントが入っていました^^
何を貰ってのかはナイショみたい。
教えてくれたっていいのに。。ケチ!

macaronもプレゼントいっぱい貰ってみたいです。
2007y12m25d_230401515.jpg
プレゼントいっぱいもらえて良かったねはーと

そうだ!
せっかくだからみんなにクリスマス手書き風シリーズ37プレゼント(プレゼント)を配ろうっか♪

・・・・
無言でトナカイを連れてくるカプチーノちゃん。
2007y12m24d_181743718.jpg
もう準備万端みたいな・・・(笑)

という事で、クリスマスプレゼントを配ってまいりましたBrilliant
何が届いたのかはプレゼントを開けてのお楽しみheart03
2007y12m26d_000524609.jpg
はい、ごほうびピース
美味しいクリスマスショートケーキ(ケーキ)いっぱい食べてね★
でもお腹壊しちゃ駄目だからねっ!

2007y12m24d_200023500.jpg
ホーホーホー。
Merry X'mas♪

2007y12m26d_000629546.jpg
おやすみ、カプチーノ。
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
シンプルに
2007-12-24 Mon 11:01
24日なのでバルビでも雪が降り始めましたね雪の結晶
現在のお庭の状態だとパソコンに負担がかかってしまうので、模様替えです。
2007y12m24d_094656062.jpg
雪が綺麗でうっとりしてしまいます♪
2007y12m24d_094704906.jpg
大きな袋を発見!もしやプレゼント・・・?

雪を見ながら模様替え。
雪がシンシンと降っていて素敵です☆
2007y12m24d_103053781.jpg
本当はこれで完成かな~?と思ったのですが、
雪が降っていているとどうしても重くなってしまうので更にシンプルに。

そして完成のお庭。
2007y12m24d_104027125.jpg
噴水とサンタを外してみたら物足りなくて、結局そのままに(笑)
サンタさんはお庭以外、どこにも置く場所が無くて。。。

お部屋の中はこちら。
2007y12m24d_105452515.jpg
外がシンプルなので中もシンプルに。
これで少しは軽くなったかな?

別窓 | Barvillage | コメント:1 |
クリスマスイブ★
2007-12-24 Mon 09:27
今日はクリスマスイブですねheart03
そしてカフェモカと世代交代の日がやってきました。
でもその前にカフェモカとたっぷりイブを満喫しなきゃ!

2007y12m24d_083208375.jpg
クリスマスは明日までだよ~。
手書き風シリーズ37プレゼント(プレゼント)いっぱい貰えるといいね♪
2007y12m24d_083240546.jpg
うんうん、クリスマスいいよね!
どれもこれも好きはーと
2007y12m24d_083357843.jpg
きっとくるよ!良い子なら★

2007y12m24d_083436906.jpg
明るいサンタさんがきてくれるといいね!
そしてプレゼントをいっぱい置いてくれるサンタさんも来てほしいなー。

2007y12m24d_083445875.jpg
カフェラテの味するかどうか試してみる?

カフェリンはプレゼントが待ちきれないみたいなので、さっそく寝ています(笑)
2007y12m24d_083259921.jpg
クリスマスだから、一代目のカフェリンから何か貰うお約束をしてたみたいだけど。。
カフェリン、寝てるから貰えないね。
・・・起しちゃう?

↓頑張って起しています。
2007y12m24d_083316781.jpg

・・・
2007y12m24d_083326578.jpg
・・・
2007y12m24d_083322812.jpg
諦めて寝ちゃったみたい。

カフェモカが寝ちゃったので夢のなかで世代交代だね♪
手書き風シリーズ星以下からの記事は世代交代です。
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
プレゼント
2007-12-23 Sun 23:52
カフェモカにとっては始めてのクリスマスheart03
プレゼントが待ちきれないみたいです。
2007y12m23d_233532764.jpg
ちゃんとサンタさんにお願いしておいたから心配しなくても大丈夫だよ。
カフェモカのところにもサンタさんくるといいね!

ツリーの前で撮影。
カフェラテもクリスマスが楽しみみたい手書き風シリーズ星
2007y12m23d_233613561.jpg
笑顔でピース。
明日が待ちきれない!

メロパーの今夜は雪がしんしんと降っています。
明日も雪、降るかな~?
2007y12m23d_233616842.jpg
カフェモカにとっては始めての雪なので興味シンシンです。
いつか雪だるまや雪合戦などしようね。

別窓 | meromeropark | コメント:0 |
2の扉から クリスマスイベント♪
2007-12-23 Sun 23:31
少し前の日ですが、パペガもクリスマスイベントが始まりましたオンプP2
今回のイベントはバジリスクの巣から、最後のマスでやっていますよ~☆
2007y12m23d_230956827.jpg
サンタさんの服や帽子などが作られるようになり、
手書き風シリーズ37プレゼント(プレゼント)が入る袋さえあればもうスッカリ絵文字名を入力してください(サンタ)さん気分ですね(笑)
とても可愛らしくて今だけ限定の衣類です。

※以下の記事からはネタバレなので、見たくない方はスルーして下さいね。
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
記念(BlogPet)
2007-12-23 Sun 08:12
サファイアは、サファイアへ是非するはずだったみたい。
でも、きょうサファイアはサクランは記念したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「サファイア」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホワイトクリスマス
2007-12-22 Sat 20:10
クリスマスまでのこり3日heart03
バルビでも24日からは村に雪が降るそうです手書き風シリーズ星
2007y12m22d_183855515.jpg
ちょっと早いプレゼントですが靴下をお持ちの方全員に、絵文字名を入力してください(サンタ)さんからコッソリプレゼントが・・!?
そんなサンタさんからみんなにメッセージですよ♪
2007y12m22d_183906984.jpg
子供も大人も楽しみなクリスマスがのこり3日となりました。
現実の世界でのプレゼントは決まりましたか?
今年もみんなのところにサンタさんが来ますように・・・手書き風シリーズ37プレゼント
別窓 | Barvillage | コメント:2 |
新作を管理しなかったよ(BlogPet)
2007-12-21 Fri 09:05
サクランは、新作を管理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
開催したいです(BlogPet)
2007-12-20 Thu 07:53
クロンは、開催したいです。
それでサクランはイヌは合計された。
でも、piroroとソファリフォームした?

*このエントリは、ブログペットの「クロン」が書きました。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 |
メロパーのクリスマス♪
2007-12-16 Sun 23:01
メロウィンドウでクリスマスツリーが飾られましたねオンプP2
2007y12m15d_230642484.jpg
サンタさんの置き物かな?
小さくて可愛らしいですheart03
ツリーも素敵に飾られていて、メロたちも大喜びですね!

お家に赤い花のトナカイが迷い込んできました。
2007y12m15d_232717125.jpg
お鼻をなでなで(笑)
macaronちゃん、スッカリトナカイと仲良しです♪

マイホームからもツリーが見えるみたいですね。
2007y12m15d_231810250.jpg
すっかりクリスマスモードです手書き風シリーズ36ツリー

カフェモカも・・・
2007y12m15d_232632765.jpg
ソファに座ってのんびりと満喫しているみたい♪
サンタさん来るといいねはーと


別窓 | meromeropark | コメント:0 |
冬のプレゼントキャンペーン
2007-12-15 Sat 23:04
冬のプレゼントキャンペーン 第2弾 開催ですって♪
2007y12m15d_225222453.jpg
期間中、「農場の冬休み」を合計5回プレイした方には 「イヌのぬいぐるみ」のピンク色か黄色のどちらかをプレゼントらしいですよ手書き風シリーズ37プレゼント
プレゼントはコチラ↓
2007y12m15d_225231421.jpg
どちらが届くのか楽しみですね♪

【コミックマーケット73】企業ブース出展情報!
なんと東京ビックサイトで行われる「コミックマーケット73」の「ジークレスト」ブースにて、バルビレッジグッズの販売です☆
2007y12m15d_225909859.jpg
各500円で、「バルビレッジポストカード&携帯クリーナーセット(黒)」 
「バルビレッジポストカード&携帯クリーナーセット(白)」だそうです。
行かれる方は是非記念としてご購入してみてはどうでしょうか?

まもなく終了の「クリスマスビンゴパーティー」ですが、クリスマスまで靴下をベアハウスに飾っておくとサンタさんから何かプレゼントをしてくれるらしいですよheart03
靴下の数だけプレゼントです☆
いっぱいビンゴをして靴下をゲットしてくださいね!
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
登場(BlogPet)
2007-12-15 Sat 08:44
きょうサファイアは、限定したかったの♪
それで管理するはずだったの。
でも、♪メロン♪で新作登場♪

*このエントリは、ブログペットの「サファイア」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
結論(BlogPet)
2007-12-14 Fri 08:50
サクランは、ひろりんで香りっぽい結論するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
是非(BlogPet)
2007-12-12 Wed 08:32
きのうショコリンと、是非した?

*このエントリは、ブログペットの「クロン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスプレゼントボックス
2007-12-09 Sun 18:12
クリスマスまで後もう少しですね♪
バルビでも本格的にクリスマスになってきたみたいです。
2007y12m09d_123549828.jpg
2007y12m09d_123555656.jpg
新カプセルマシーン「やわらかな雪明りの庭」
2007y12m09d_123450484.jpg
今回の新作のカプセルは可愛らしいウサギや素敵なオーロラなど、冬にピッタリなアイテムがいっぱい詰まっていますねオンプP2
冬を満喫したい方にお勧めのアイテムばかりです。
今回の「やわらかな雪明りの庭」を1回プレイするごとに「クリスマスプレゼントボックス」を
1回遊ぶことができるみたいですね。
「クリスマスプレゼントボックス」を開けると、下記のどれかが当たるみたいです手書き風シリーズ37プレゼント
2007y12m09d_123605562.jpg
※「雪つみカート」「雪かきスコップ」「雪つみバケツ」「各種JEWEL」はフリーアイテムなので、このなかではハズレアイテムなんでしょうね~。
初回のみ無料で遊べるので、是非一回遊んでみてくださいね。
別窓 | Barvillage | コメント:1 |
サファイアは拡大した(BlogPet)
2007-12-08 Sat 09:22
きのうはショコリンは自慢したいなぁ。
それでサファイアはリフォームするはずだったの。
だけど、サファイアは拡大した。

*このエントリは、ブログペットの「サファイア」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
着用(BlogPet)
2007-12-07 Fri 09:16
ショコリンと、ひろりんも着用すればよかった?
でも、指定したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
商店(BlogPet)
2007-12-05 Wed 08:43
きのうショコリンの、商店っぽい勘違いするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「クロン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬のアイテム新登場
2007-12-04 Tue 23:06
今日の「Happy Item Day!」は新アイテムが降ってきましたね♪
2007y12m04d_211841812.jpg
冬用のアイテムです。
せっかくなので、村を歩いて探してみては?
ぜひぜひお庭を素敵に飾ってくださいね♪

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
X'mas ハッピーパネルコンテスト
2007-12-01 Sat 23:05
クリスマスまで残り一ヶ月という事で、「X'mas ハッピーパネルコンテスト」の開催です♪
今回のコンテストのテーマは「ハッピークリスマス」ですって。
2007y12m01d_225530671.jpg
募集期間は11月30日(金)~12月17日(月)まで。
せっかくですから、応募しなくてもお庭またはベアハウスをクリスマスで染めちゃって楽しんでくださいね手書き風シリーズ36ツリー

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
クリスマス(BlogPet)
2007-12-01 Sat 09:24
ショコリンと、クリスマスみたいなリフォームしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「サファイア」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ショコリンのお部屋 |
