ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
実はショコリンは・・・。
2007-09-29 Sat 22:42
未確認物体と知らされているオウルベアのショコリンですが、
オウルベアの格好をしていて、実は・・・・
2007y09m28d_210529968.jpg
Tを単語の最後につけて読んでね。
単語のつづりが分からない人へ
ブラックキャット←をスライドさせてくださいませ~。
だったりするかもしれません。
謎に包まれている黒いオウルベアなのでした。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
流行(BlogPet)
2007-09-27 Thu 07:59
きのう、サブレを流行したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
コニーとコゼットのお手製パイ♪できたてパンプキンキャンペーン
2007-09-26 Wed 22:28
トリックオアトリート♪
ハロウィンまで残り一ヶ月くらいですね。
バルビレッジ委員会さんも気合がはいっているか、
新カプセルマシーン「ホテル・ハロウィンナイト」の発売です。
2007y09m26d_221709578.jpg
期間中、ハロウィンカプセルマシーン4種のいずれかを合計5回以上プレイ
された方に、限定アイテム 「パンプキンパイ」をプレゼントですって。
2007y09m26d_221716187.jpg
コニーとコゼットのお二人さんで作ったパンプキンパイらしいですよ。
美味しそうですね~♪
2007y09m26d_221802218.jpg

新カプセルマシーン「ホテル・ハロウィンナイト」
2007y09m26d_222212671_20070926222505.jpg
去年のカプセルアイテムと、ちょっと違った雰囲気のアイテム。
本格的に怖いハロウィンを楽しみたい人向けかな?
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
中秋の名物♪
2007-09-25 Tue 23:51
お月様がキラキラと。
薄っすらウサギさんの影が見えますね♪
2007y09m25d_215456890.jpg
ん?
どっかで見たことあるような影がするのは気のせい?(笑)
カフェモカも貝に閉じこもりながら、お月様を見てます。
2007y09m25d_215433031.jpg
ススキもすごく素敵です。
2007y09m25d_215816515.jpg
癒されますね~。
マイホームから見るお月様も素敵です。
2007y09m25d_215622843.jpg
今夜はお月様を眺めて、楽しんでくださいね!

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
みんなでいっせいスタート♪「コニーのクロスワードコンボイベント」
2007-09-25 Tue 23:39
コンボするのに大変なイベントがついに始まっちゃいました。(汗)

みんなでいっせいスタート♪「コニーのクロスワードコンボイベント」
2007y09m25d_220759234.jpg
今回は、意地悪な事にイベント開始前に対象のスペルを既にコンボしていた場合でも、クロスワードコンボ表の対応部分は埋まっておりません。
全ての方が、クロスワードコンボ表に何も入っていない状態からのスタートになるらしい。

時間に余裕がない方はなおさら最悪なイベントですね(苦笑い)
また、クロスワードが苦手な方にとっても、とっても嫌らしいイベントです。

そんな人たちの為に「コニーのクロスワードコンボイベント」 のコンボの答えの表を載せています。
宜しければ、お使いくださいませ。
お役に立てると嬉しいです♪

忙しい人や分からない人の為の答えです。
ですが、本来のクロスワードの楽しみを味わう事は出来ませんのでご注意を!

※答えをご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックしてくださいね。

別窓 | Barvillage | コメント:2 |
どんな色かな? カフェモカちゃんの思春期♪
2007-09-25 Tue 22:06
やんちゃざかりだったカフェモカちゃんも・・・。
2007y09m24d_205339296.jpg
今日でなんと!
思春期です!
どんなヒッキーマッキーになったのかな?と期待しながらマイホームへ♪


結果、こ~んな色になってました★
2007y09m25d_190831109.jpg
オオッ!
黒模様の水玉ですか♪
期待していた黒色!そして水玉・・・。
カフェモカちゃん、ますます可愛くなってしまって萌え~ですね♪
このさき控えている、ひとりだちが楽しみです。

別窓 | meromeropark | コメント:0 |
流行(BlogPet)
2007-09-25 Tue 09:26
きのうショコリンの、一緒みたいな流行しなかったー。
でも、加減しなかった。
だけど、サクランっぽい関係したの?
だけど、サクランは十三夜へプレゼントするはずだったみたい。
それであんみつで定番へ交配ー!

*このエントリは、ブログペットの「クロン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
登場しなかった(BlogPet)
2007-09-25 Tue 08:02
きのうショコリンの、魔法学校みたいな発見しなかったー。
でも、登場しなかった。
だけど、里親っぽい工夫したの?
だけど、♪メロン♪はおい森へ流行するはずだったみたい。
それでサクランで誕生日プレゼントへ一致ー!

*このエントリは、ブログペットの「サファイア」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
あともう少しで。
2007-09-24 Mon 10:34
このまま順調に育っていけば、今日か明日には思春期に成長しそうです♪
2007y09m24d_102508218.jpg
もう、そんなに育っていたとは思ってもいませんでした^^;
思春期か~。
どんな色のヒッキーマッキーに育つか楽しみです★
さて、それじゃ、思春期への意気込みをカフェモカに聞いてみましょう!

ズバリ!どうぞ★
2007y09m24d_102406328.jpg
明るいスターか♪
どんなスターに育ってくれるのか、ワクワクしちゃいます。

カフェラテは相変わらず・・・。
2007y09m24d_102126531.jpg
ぐっすり寝ています。
夢の中ではお団子を食べているのかな~?

別窓 | meromeropark | コメント:0 |
シェ・シーマ マカロン情報
2007-09-23 Sun 20:03
引続きシェ・シーマのスイーツをご紹介です★
SANY0019.jpg
マカロンで有名なシェ・シーマ。
パッケージがとても可愛らしいです♪
SANY0022.jpg
詰合せには、ショコラ・キャフェ・フランボワーズ・シトロン・オランジュ・カシス・抹茶などの定番に加え、季節のマカロンが入っていますよ!
SANY0021.jpg
どのマカロンも美味しかったです。
ぜひ一度食べてみてくださいね★
お店のホームページはコチラ→シェ・シーマ
別窓 | Sweets | コメント:0 |
シェ・シーマ タルトケーキ♪
2007-09-22 Sat 23:09
甘くて美味しいシェ・シーマのケーキのご紹介です♪
SANY0005_20070922230204.jpg
フルーツふんだんのタルトのケーキ。
SANY0002.jpg
イチゴなどのフルーツの甘酸っぱさと、クリームの甘さの加減が凄くナイス!
SANY0003.jpg
見た目も素敵で、魅力がいっぱいのケーキです。
SANY0006.jpg
マカロンも販売していますよ。
美味しいのでぜひ一度は食べてみてくださいね☆
お店のホームページはコチラ シェ・シーマ
別窓 | Sweets | コメント:0 |
内緒で月へ旅行?
2007-09-22 Sat 21:53
今日は美味しい月が見えるそうですよ。
2007y09m22d_211456500.jpg
せマイホームにお月見団子を飾ってみました。
宜しければ食べてみてくださいね♪

カフェモカの願い?
2007y09m22d_213446734.jpg
月にもっと行きたいですって。
もっと行きたいって。。。
ええ!まさか里親の私に内緒で月に行ったの!?
お土産買ってきて欲しかったな~(笑)

ススキが茂っています。
2007y09m22d_211643343.jpg
月も美味しそうに輝いています。
2007y09m22d_213755828.jpg
今夜も素敵な夜になりそうですね~☆
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
カフェ族のお月見♪
2007-09-21 Fri 22:09
カフェ族では、今の流行言葉は「月」だそうで。。。
2007y09m21d_215731453.jpg
毎晩のようにカフェモカが叫んでます(笑)

そうそう、最近は望遠鏡でお月様を見るのが好きになったようで。。
2007y09m21d_215809984.jpg
見るのに苦労しているようです^^;

2007y09m21d_215818828.jpg
お月様を知ったからにはお月見も知らなきゃね!

2007y09m21d_215837484.jpg
初代カフェリン あぜん・・・?

いや、違ったみたいです。
2007y09m21d_215842515.jpg
感動のフラワ~☆
カフェモカちゃん、癒され中・・・。

癒されて、癒されて。。
ついカフェリンの足を踏み、気づかないカフェモカです(汗)
2007y09m21d_215844531.jpg
カフェリンちゃん、痛そう・・・。
この後、カフェリンから叱られるカフェモカ。
そりゃ、人の足を踏んだのだから当たり前だよね~。

おや?いいわけをしているカフェモカを発見です。
2007y09m21d_215858718.jpg
お月見のせいにするのね~。
セコイやつだ(苦笑い)
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
今日はおくたろうのお誕生日♪
2007-09-20 Thu 22:40
今日は見れば見るほど、たこ焼きに見える「おくたろう」のお誕生日です。
SANY0535.jpg
仲良しにサブレと一緒にお誕生日パーティ♪
誕生日プレゼントの中身は秘密で。
宇宙からやってきた、そんな「おくたろう」の誕生日会でした。
別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
魔法学校へ行こう!マジックビンゴイベント開催
2007-09-19 Wed 20:46
空を飛んでいる大きなくじらをはじめ、
不思議なアイテムや植物がいっぱいな楽しいカプセル。

新カプセルマシーン「魔法学校へ行こう」登場!
2007y09m19d_203824359.jpg

魔法を教えてくれる学校だそうですよ。
2007y09m19d_203831562.jpg
ハリーポッ○ーに出てくる学校みたいで、神秘的でいいですね♪
カプセルアイテムはコチラ。
2007y09m19d_203852484.jpg
期間中にカプセルマシーン「魔法学校へ行こう」をプレイした回数分、ビンゴの数字が貰えるそうです。
もらった数字とカードの数字が一致すれば、カードにマークがつきます。
マークが一列揃うとビンゴ!ステキな景品がプレゼントですって。
一枚のカードで2列同時にビンゴや3列同時にビンゴを成立させると、プレゼント+a(何か)が一緒に出てきます。
何かって何でしょうね?すごく気になりますね☆

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
雨の中でホッと一息を♪村のご案内。
2007-09-19 Wed 20:18
雨がザーザー降る日には、コーヒーを飲んで
まったり過ごしてみませんか?
SANY0517_20070919201012.jpg
お花に囲まれて飲むコーヒーは格別に美味しいですよ。
コーヒーのいい香りと、お花のいい香りが、体も心もリフレッシュしてくれます。

海の見える素敵なこの場所で、海が奏でる音楽をお聴きくださいませ。
SANY0520.jpg
左隣にはタキュさんがおります。
ご一緒にコーヒーでも飲んで、楽しんでくださいね♪
別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
お世話した(BlogPet)
2007-09-19 Wed 10:08
きょうは、拡大したいなぁ。
だけど、usausaでコンボキューブとか保存したよ♪
だけど、フラクルで発言したの?
だけど、時計へ関係したよ♪
だけど、ショコリンと、お世話した?
でも、久し振りプレゼント♪

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
感謝(BlogPet)
2007-09-18 Tue 09:18
きょうクロンは拡大感謝するはずだったの。
でも、サクランでマロンっぽいプレゼントしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「クロン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
cookieの俳句
2007-09-17 Mon 22:30
久し振りに、cookieちゃんに一発俳句でも頼みましょう♪
では、俳句ドウゾ。
2007y09m17d_213350140.jpg
ネズミサイズの宝石、欲しいですね☆
天から降ってくれると嬉しいのにね(笑)
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
♪(BlogPet)
2007-09-17 Mon 09:14
きょうはマロンとか工夫♪

*このエントリは、ブログペットの「サファイア」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
楽しんでいますか?
2007-09-16 Sun 22:02
4日間だけのお月見パーク。
食欲をそそぐ、お団子たち。
一つくらいはつまみ食いしても、ばれないと思いますよ(笑)
2007y09m15d_201847703.jpg
ススキの穂が風にそよそよと吹かれていたら、もっと素敵ですよね~。

リアルでも、バルビでも。
お月見は楽しめましたか?
まだの方は、ぜひお団子を食べてお月見を楽しんでくださいね♪
(そういえば、十三夜はいつでしたでしょうか。全然、覚えていない私です。汗)
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
純系 ひまひまわり
2007-09-16 Sun 21:50
いつもお世話になっている「マイ・ぷらんと」さんのところで、純系「ひまひまわり」が咲きました♪
2007y09m16d_214312468.jpg
「マイ・ぷらんと」さんのところでは、これで8株目の純系です。
順調に育ってくれて嬉しい限り。
背景がとっても素敵で、お気に入りです。
リーチもいくつか保存してありますので、交配したい方はドウゾ。
交配してくださった方々、ありがとうございました!
感謝です☆
別窓 | 信じられない植物 | コメント:0 |
一ヶ月ぶりのおい森
2007-09-15 Sat 21:34
一ヶ月ぶりにおい森をやりました~。
住人に会うのも一ヶ月ぶりなので、みんなから軽く一言ずつ言われました。

★クロコ
SANY0510.jpg
チーズケーキ食べ放題には行ってないからね!(笑)

★ブーケ
SANY05151.jpg
そんなに驚かなくても。。。
SANY0517.jpg
盗み食いはしてないからね!

★ロボ
SANY0514.jpg
毎日顔出しに来てあげるから、写真ちょうだいよ!(笑)

★マコト
SANY0508.jpg
全然ひきしまっていません(汗)

他の住人はお家の中。
めんどくさいので話しかけていません(苦笑い)
明日から、また素敵な村として活動しなくちゃな~。
別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
みんなでお月見♪(GIFアニメあり。)
2007-09-15 Sat 20:44
(※GIFアニメあります。)
全てのパークが、雨の鏡にまんまるお月様がうつるお月見パネルへと変わりましたね♪
2007y09m15d_203828843.jpg
お月様が光り輝いていて、夜のロマンを味わえます。
2007y09m15d_201833250.jpg
※クリックすると拡大でご覧いただけます。

葉もゆらゆらしていて、うっとりしますね。
2007-09-15_20-28-08-anime.gif

ここでお団子が食べられるみたいです。
2007-09-15_20-29-55-anime.gif

お月様を眺めながら食べるお団子は、いっそう美味しいでしょう♪
2007-09-15_20-25-21-anime.gif
うさぎが真心をこめて作ったお団子。
ぜひ感謝して、美味しいお団子を頂いてくださいね★
みんなでお月見を楽しもう~!
別窓 | Barvillage | コメント:1 |
水色の壁
2007-09-14 Fri 21:51
今日、新アイテムの水色の壁をゲットしました~☆
2007y09m14d_210828515.jpg

早速その壁紙に張り替えてみました♪
2007y09m14d_211600031.jpg
カフェモカちゃん。喜んでくれてるかな?
カフェラテちゃんは、その場でピースしてくれました。
2007y09m14d_212141625.jpg
喜んでいただけて、嬉しいです♪
別窓 | meromeropark | コメント:4 |
お月見パーティー開催★
2007-09-13 Thu 21:55
「月とオウルベアの宴」と「憩いのフラワーガーデン」のカプセルマシーンが復活です。
2007y09m13d_214753171.jpg
「月とオウルベアの宴」に入っている「GRASS」「SCREEN」をゲットされた方に、ウサギさんが一生懸命作った「DUMPLING(お月見団子)」をプレゼントだそうですよ♪
2007y09m13d_214813390.jpg
秋期間限定なのでお団子が欲しい方は、逃さないようにしてくださいね~。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
カフェモカちゃん やんちゃざかりへ
2007-09-12 Wed 21:18
カフェモカちゃんが「やんちゃざかり」になりました~★
2007y09m12d_210700453.jpg
のんびりくつろぐカフェモカちゃん。
2007y09m12d_210702875.jpg
お花に囲まれて、気持ちよさそう・・・。
2007y09m12d_210705703.jpg

2007y09m12d_210717578.jpg
照れやさん♪
そんなカフェモカから、やんちゃざかりになっての意気込み!をお願いしましょう!
さ、カフェモカ。やんちゃざかりの意気込みは?
2007y09m12d_210724453.jpg
よく分からないみたい。
しばらくしてから聞く事にします(笑)


別窓 | meromeropark | コメント:0 |
★新カプセルマシーン★「ロマンス・ローズキャッスル」
2007-09-12 Wed 20:58
★新カプセルマシーン★「ロマンス・ローズキャッスル」登場♪
2007y09m12d_202431265.jpg
素敵なカプセルマシーンが登場です。
2007y09m12d_202425343.jpg
時計を見ながら走っているウサギの後を追いかけたら、
見たことも無い不思議な場所に迷い込んじゃったみたい。
無事に出られるかな~?
2007y09m12d_202443437.jpg
組み合わせ次第で、色々作れちゃうそうですよ。
2007y09m12d_202418937.jpg
工夫次第でお城や庭園、迷路など、 様々に姿を変えます。
ぜひ素敵な空間を作ってくださいませ~♪

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
♪バラエティショップ新商品♪「うまの着ぐるみ」
2007-09-12 Wed 20:51
コニーズムーン商店で(バラエティショップ)で、「うまの着ぐるみ」という新商品が登場です♪
2007y09m12d_203621328.jpg
今回のアイテムも、ミラクルさんのミックスによって、
「ペガサスの着ぐるみ」または「ユニコーンの着ぐるみ」に変えることができます。
2007y09m12d_203635921.jpg
(上記の写真はうまの着ぐるみです。)

レシピはコチラ
2007y09m12d_203447078.jpg

MAGICBALL(黄)は 「ロマンス・ローズキャッスル」と「ココ掘れ☆ぴかぴか鉱山」
MAGICBALL(赤)は 「森に広がるハーモニー」と「ゆったりくつろぎ和室」でゲットできます。

ペガサス&ユニコーンの着ぐるみの材料には関係ないのですが、その他のMAGICBALLはコチラ。

MAGICBALL(白)は 「やすらぎリゾートライフ」と「いやしの和ごころ庭園」
MAGICBALL(紫)は 「夜のふしぎな博物館」に付いてきます。

ペガサスのように羽ばたいて♪
ユニコーンのように駆け上がり♪

「うまの着ぐるみ」はお値段400円です。
この機会にぜひ、ミックスしてみてくださいね。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
■コゼット商店新商品■「ワンダーコンボキューブ」
2007-09-12 Wed 20:36
コゼットさんのお店で、有料のワンダーコンボキューブが発売されました。
2007y09m12d_202529234.jpg
★ワンダーコンボキューブとは?
・お庭に何個でも置け、さらには家の中にも置けるようになった
新しいコンボキューブですって。
そして、このコンボキューブは他のオウルベアに持っていかれることはないキューブだそうですよ。
キューブ集めをしている方には、大変助かるアイテムでは?

お好きなスペルのコンボキューブを選べて、お一つのお値段は50円です。
ぜひ「ワンダーコンボキューブ」で、素敵な言葉を作ってくださいね★

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 | NEXT
