ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ブログ一周年
2007-06-30 Sat 19:19
さてと・・・皆さんにご報告をしなきゃいけない事があります。
この日まで色んな事をこのブログの記事として書いてきました。
バルビレッジ、メロメロパーク、Puppet Guardian(βテスト版)、DS版「おいでよどうぶつの森」、変人なショコリンによる詰らぬ一言・・・・・。今、鼻で笑ったでしょ?
管理人の自己満足による日記であったりするこのブログですが、今日でなんと・・・。

ブログ1周年を迎えました。

2007-06-30_18-15-58-anime1.gif

くだらない事ばかり書いているブログであったり、意味不明なことばかり書いているブログであったり等していたこのブログも無事に一周年を迎えることが出来ました★
これも読者の方々、訪問してくださった方々のひとりひとりのおかげです♪

感謝の気持ちがいっぱいで、皆さんが神様のように見えてきます。
こんな意味不明なブログ、これからも暖かく見守ってくださると嬉しいです。

そしてこれからも
「一般的なブログをたまには書こうよ!」と密かに思う・・・。
間抜けな管理人&暇人な「ショコリン」と
その管理人が運営する「ショコリンのお部屋」を


どうぞ、宜しくお願いします。  ペコリ(o_ _)o))
別窓 | Barvillage | コメント:6 |
ユニークお庭コンテスト
2007-06-30 Sat 18:43
ふと、トップページを見てると”ユニークお庭コンテスト入賞作品発表”が・・・。
あぁ、確かそんなものもあったね~と思い、落選だろう!と諦め半分でページをめくっていました・・。

そしたら・・・。
別窓 | Barvillage | コメント:4 |
コメント・・
2007-06-30 Sat 14:10

先ほどですが、記事にピンクラッテさんとお逢いした事を記事に書いてしまいました。
ただ、その日にカワセミ村の色んなお方とお逢いしてしまい、とても嬉しい事なのですがお友達同士でお喋りした事などを全て記事に書くと如何しても長くなってしまい、上手く纏められなく・・・[汗]
更に画像が撮れずにご紹介文のみになってしまいました[真っ青]
ご紹介文のみで本当に申し訳ないです[シクシク]
次回お逢いしたら今度こそ記事に致します。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。

最後にもう一度謝罪文を・・。
今回の記事はご紹介文のみにしてしまった事、深くお詫びいたします。(涙)

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
先日は・・・
2007-06-30 Sat 13:59
昨日は色んな事を記事にして書きましたが、マダマダたくさん書きたい事があったので書きます☆(これは全て昨日のお話しです。)
どの記事も長くなりそうなので、個別に記事として書きます。

☆昨日のお話し第一話☆

昨日から出来た”ワープ”という新機能ですが、
私はそのワープする事が出来る場所の”ほしぞらパーク”という場所が気にっていました。
其処で偶然にたくさんのお友達とお逢いする事ができ、久々のお話という事で感動していた私ですw
(昨日は有難う御座いました。またお逢いしたら宜しくお願いします☆)

そしてお友達とお話をして、暫く時間のたった後・・・。
このお方にも、偶然その場所でお会いしちゃいました☆
別窓 | Barvillage | コメント:5 |
PANCAKE
2007-06-29 Fri 23:19
これを忘れてはいけませんね。
2007y06m29d_225329343.jpg

PANCAKE?と思った方・・。
「うめて遊ぼう♪クロスワードコンボイベント」といえば分かるでしょうか?

そう、これは
2007y06m29d_202645218.jpg
その甘くて美味しい景品です。
確かに見た目から甘くて美味しそうですね・・・。ジュルリ☆
今回は景品は二つでしたが、色違いとかないみたいです。

2007y06m29d_225332765.jpg
クロスワードと、正解のコンボを両方達成した人には二つ景品を・・。
どちらかの人は景品は一つみたいです。

そそ、先ほどからオオカミが飛び跳ねています。
2007-06-29_21-00-19-anime.gif
欲しいのか?やらんぞ(笑)


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
★1000ピヨパワー達成★
2007-06-29 Fri 22:44
このイベントのおかげとも言ってもいいでしょう。

ついに!


目標の1000ピヨパワーを達成いたしました★

2007y06m29d_221849078.jpg
(複数の人が居たりしてので1000ピヨパワーが上手く撮れず・・;;)


記念すべき1000ピヨパワーの乾杯者はこのお方です!
2007y06m29d_221335359.jpg
愛加さん。
記念すべき1000ピヨパワーに乾杯してくれて有難う御座います★
(記念撮影も許可して頂き本当に感謝です♪)
また、いつか会える事を願い・・。
1000ピヨパワー達成の記念すべきクマさんとして心にお名前を残しておきます☆

今まで乾杯して下さった方々、本当に有難う御座います。
感謝の気持ちでいっぱいです★
目標の1000ピヨパワーにいけた事も、本当に皆様のおかげです。
カワセミ村の皆さん、ありがとう♪
そして、これからも宜しくお願いします☆

マダマダ乾杯します。
カワセミ村の全員と乾杯するまで乾杯しますよ!(笑)
次の目標は2000ピヨパワーだぁ!

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
GIFアニメ
2007-06-29 Fri 17:46
カプセルマシーン「カントリー&ウエスタン」から
アイテムの”HORSE”を元に、ちょっとしたGIFアニメを作ってみました★
2007-06-28_21-46-38-anime.gif

こちらは七夕にピッタリのGIFアニメです。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
きのうサクランが(BlogPet)
2007-06-29 Fri 12:22
きのうサクランが、涙っぽいお願いしたかも。
ショコリンと貧乏人お願いされた。


*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
星たちからの贈り物
2007-06-28 Thu 17:41
★新カプセルマシーン★「星たちからの贈り物」が登場です!
2007y06m28d_172323328.jpg
天の川が近いからでしょうか?
星を眺めるために必要なアイテム等が発売されています★
どれも素敵ですが、セポットの今回のお目玉商品はこちらみたいです。
2007y06m28d_171801062.jpg
流れ星が降るなんてロマンチックですね♪
どんな願い事をしようか迷っちゃいます;;

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
新システム
2007-06-28 Thu 17:01
ここはどこ!
2007y06m28d_162340593.jpg
”ほしぞらパーク”
ワープ機能を使って来てみたのですが、なんだかすごい場所に来てしまったみたい。
幻想的で素敵です★
でも、なぜこのような場所を作ったのかは理解できません^^;
バルビレッジ委員会様、何か特別な事でも??
今後、どのように変わるのか楽しみですね♪

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
★新カプセル「カントリー&ウエスタン」
2007-06-25 Mon 22:01
★新カプセルマシーン★「カントリー&ウエスタン」発売
2007y06m25d_214751109.jpg
え!そんな~。
ついこの前ガチャしたばかりなのに・・・(涙)
(ブログの記事にはしていませんが、ついこの間ガチャやったのです・・w)
今回も可愛らしくて・・。是非欲しい!
でも、もう今月と来月はガチャはしたくない・・。(貧乏人^^;)
無事にガチャの誘惑に耐えられることはできるのか!
応援宜しくお願いします~★
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
犯人をみつけて!イベント
2007-06-25 Mon 21:45
お菓子を食べたのは誰?
カワセミムラのGMさん&CASTさんからです★
2007y06m25d_211056968.jpg

2007y06m25d_211109421.jpg

2007y06m25d_211139046.jpg

2007y06m25d_211208656.jpg

2007y06m25d_211324984.jpg

2007y06m25d_211400015.jpg

2007y06m25d_211407140.jpg

2007y06m25d_211450468.jpg

私からの推理です★
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
バジリスクとの永久遊び
2007-06-24 Sun 22:08
やっぱり今日も遊ぶのです。
2007y06m24d_213449406.jpg
(永久遊びw)
内容はくだらないのです・・・。
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
悪者は退治!
2007-06-23 Sat 23:26
悪者は直ちに退治するべし!
2007y06m23d_230805046.jpg

何も答えてくれません。シクシク・・。
2007y06m23d_230743390.jpg
しばらく様子見に・・・。
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
2007-06-23 Sat 16:38
TyBzxNSLdIyNjVxPhDCsKFdcUd988bRbaDXQASThWRjEqFT0QnYsTVbKIMur8zVuM



KGGzaKFyB1U1PhUDzEUm4Jn4twn-yrwqHHcVYanV3M8BX5Wc36lqSIQ6KweKwcgq
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
今回の新しい住人は・・
2007-06-23 Sat 14:37
この子でした~♪
SANY1094.jpg
アリクイ君w
貝拾いが趣味なんですね^^;
・・・。
こんな子と仲良くできるか不安です(汗)
別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
ツルぴかりんにはっ!
2007-06-23 Sat 00:08
今日もこの怪獣、収穫しましたよ☆
2007y06m22d_224209546.jpg
お腹がツルぴかりん☆
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
サクランはここで変身すればよかった(BlogPet)
2007-06-22 Fri 12:12
サクランはここで変身すればよかった?
ショコリンはここまでショコリンで変身するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日のお返しだ!
2007-06-21 Thu 23:54
実は昨日!
バジリスクの巣に行ったところ、見事にやられた私です^^;
(画像は撮るのをスッカリ忘れていた私です。 苦笑い)
バジリスクにコテンパにやっつけられ、悔しい思いをしながらロビーへ。。。

でも、今日は無事にやっつける事が出来ました!
2007y06m21d_233352562.jpg
この~!強すぎるバジリスクめ!!
でも、今日こそやっつけたぞぉ~!
明日もやっつけてやるぅ~!

リラさんへ
撮影を許可してくれて有難う御座います。今日は大変お世話になりました~♪

☆管理人のつぶやき・・☆
一度はこのモンスターを飼ってみたいですね♪
後ろにテクテクついて来たら意外と可愛い・・?w
別窓 | Puppet Guardian | コメント:2 |
「ぶんぶんミツバチランド」
2007-06-20 Wed 23:22
2007y06m20d_214532281.jpg
ようやくミツバチもお目覚めのようです♪
2007y06m20d_214542093.jpg
★新カプセルマシーン★「ぶんぶんミツバチランド」
ついに、オウルベアもクマのぷーさんに変身??w
プレゼントアイテムはやっぱりハチミツなの?
と思ったら・・
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
バジリスクの巣
2007-06-19 Tue 23:34
”ヘラクレスの森”意外に”バジリスクの巣”という洞窟があるというお話を聞いたので早速、行ってみる事にしました~。
2007y06m19d_231649015.jpg
場所はここみたい。
なんかすごい場所に洞窟があるんですね~。
中に入ってみると・・・
2007y06m19d_215955421.jpg
青い!地面が青くて本当の洞窟みたい。(そうそう、いつの間にか狩人になっていました~☆)うーん、名前が長い!!

とりあえず1人で進んでみることに・・。
2007y06m19d_220353437.jpg
何の目が出たかは内緒w

洞窟の奥へ進むとこんなアイテムを発見です!
2007y06m19d_220521187.jpg

2007y06m19d_220526125.jpg
やっぱり、洞窟だけあってレアなアイテムが落ちているのですね~。
そのかわり・・・
別窓 | Puppet Guardian | コメント:3 |
パフォーマンスコンテストじゃない!
2007-06-19 Tue 18:50
コンテストというか、ダンスパーティ!?
2007y06m19d_184121843.jpg
今回のコンテストは、パフォーマンスコンテストなのですが、上記にも書いたとおり、もう、パフォーマンスコンテストじゃないですよ~。
どちらかと言うとダンスパーティじゃないですか?(笑)
みんなで踊って楽しもうぜ!
でも、残念ながらステージを持ってません!
これは買え!っていう事でしょうか・・・・(苦笑い)

バルビ、商売上手!
今回ばかりには負けました(涙)
はい、素直にステージ買います。
(落選するのは見えてますが、でも参加はしたい!自分。)
結局、いつになったらムギーをつぎ込めるのを止める事が出来るのだろうか・・・。
今後もつぎ込みそうな予感!お金が激しくピンチへと向かっています(笑)

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
Puppet Guardian 始めました!
2007-06-19 Tue 18:25
先週の日曜日から始めたPuppet Guardian
見習いのショコリン・ショコラです!お会いしたら宜しくお願いします☆
2007y06m17d_221817562.jpg
まだ、初期なので何も来てません(汗)
貧乏人ですね~(笑)
とりあえず、森に向かうことにしてみました♪
別窓 | Puppet Guardian | コメント:0 |
純系咲きました☆
2007-06-17 Sun 08:45
久し振りに、「マイ・ぷらんと」さんのところで純系が咲きました♪
2007y06m17d_081644171.jpg
地道に交配して、やっとの思いでスター・マジックを咲かせることが出来、感動です☆
次回もこの調子で頑張らなくちゃ!
交配して下さった方々、ありがとうございました。
別窓 | 信じられない植物 | コメント:2 |
クロスワード、前回のヒント
2007-06-17 Sun 08:39
前回のクロスワードのヒントです。

2007y06m15d_233706859.jpg
去年の夏に、フリーアイテムとして出てきましたよね~☆

2007y06m16d_180457093.jpg
この単語は先にコンボしちゃっている方が多いのでは?
私も先にコンボしちゃっていたので答えが分かっちゃいました。(苦笑い)

一応、クロスワードの答えを全て埋め尽くしてみました☆
2007y06m17d_083050796.jpg
どれも、コンボしている人が多いような単語ばかりです。
なので、先にクロスワードの答えが載っている人はいたのでは?
これじゃ、クロスワードではありませんし、楽しさが半減しますよね。
出来るか限り、みんながコンボしていないようなアイテムなら良かったのに。。。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
MIDI
2007-06-16 Sat 20:52
MIDI製作、完了ということで載せます♪
始めてのMIDI挑戦でしたので、上手くいっていない部分やおかしな部分などあるかと思います。
そのへんは暖かく見逃してくださいね (;^_^A

☆曲 ゴセックのガボット
☆作者 ゴセック
※クリックすると、音楽が流れます。
時間は1:04秒です。

☆利用規約☆
フリー(無料)で配布しておきます。
欲しい方はご自由にDLして貰っていってください。
尚、直リンクは絶対に禁止しておりますので、直リンクはお止めください。
いかにも自分で作ったような発言、加工や、再配布(二次再配布)は禁止です。

この曲を作った作者はゴセックさんです。
私は楽譜を元に作成しましたので、曲の著作権はゴセックさんにあたります。
尚、pcでの製作による著作権者は「ショコリン」にありますのでご注意を。

~以上のお約束を守ってお使いくださいませ~

DLはこちらから

☆DLの仕方
NNは右クリックで「リンクを名前をつけて保存」すると保存が出来ます。
IEは右クリックで「対象をファイルに保存」
これで保存完了です。

別窓 | sozai | コメント:0 |
切り取り(BlogPet)
2007-06-15 Fri 12:06
そういえば、ショコリンが
♪埋めについて♪
切り抜き、切り取り、色変更、サイズの変更は○
それ以外の埋めは禁止しています。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
埋めて遊ぼう♪クロスワードコンボイベント
2007-06-14 Thu 21:46
埋めて遊ぼう♪クロスワードコンボイベント
2007y06m14d_214025312.jpg
今回は始めてのクロスワードでのコンボイベントだそうです。
なんだか、難しそうですね^^;

今日のヒントはこれ。
2007y06m14d_214052375.jpg
分かったでしょうか?
明日のヒントも見逃した人のために載せておきますね。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
meropa
2007-06-13 Wed 17:27











別窓 | Barvillage | コメント:0 |
踊るデッキ?
2007-06-13 Wed 17:22
今夜、愉快なダンスパーティーがあるそうです。
2007y06m13d_164945093.jpg

どうやら豪華で素晴らしい景品もあるみたい!
ちょっぴり、覗いて見ましょうか?
2007y06m13d_165328031.jpg

・・・・・・・これはなにがなんでもGETしなければっ。
前回2000円払ったけれど今回も払ってやる。
金額は内緒・・ねw
(バルビは商売上手とつくづく思います。)
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 | NEXT
