ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
リニューアル フレンドリスト
2007-05-30 Wed 17:02
2007年5月30日(水)メンテナンスより、「フレンドリスト」が
リニューアルして登場いたしました。
2007y05m30d_161450484.jpg
◆リニューアル点
・別ウィンドウ表示からゲーム内表示に変更
・相手の顔が表示される
・フレンドをグループ別で管理できる
・相手のログイン状況がわかる
・プロフィールを設定ができる
・シークレット設定ができる
詳しくはこちらhttp://www.barvillage.net/event/cp_070530/

おおぉ~。フレンドリストが新しくなったみたい。
使いやすく、見やすくていいですね♪
これで、お友達と会う機会も増えるのでは・・?
バルビレッジ委員会の皆様、お疲れ様です~☆

どのような使い方をしているのか、早速CASTさんのフレンド情報がどのようになっているか見て見ました。
※一部のCASTさんの住所が載っています。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
コンボイベント「ロイヤルガーデンへいこう★」
2007-05-28 Mon 18:21
コンボイベント「ロイヤルガーデンへいこう★」からプレゼントアイテムが配布されました。
2007y05m28d_171846062.jpg

2007y05m28d_181507671.jpg

上の画像は二つですが、合わせて四つほど届いていました。
どちらともピンクが2つ、水色2つです。
この機会にのんびりお茶でも飲んでゆっくりしてくださいね☆
お友達を誘ってパーティーもいいかもしれません。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
Happy Item Day!
2007-05-28 Mon 18:14
来週のHappy Item Day!では・・
2007y05m28d_172236906.jpg
おおぉ~。なんか久し振りに泥がでてきましたね。
これは狙っている方が多いのではないでしょうか。
私は青のマットが欲しいな~と思ってます。
岩も集めている人にとってはちょっぴり嬉しいアイテムだったり。
その他のアイテムはごく普通に落ちている物ばかりです。


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
新カプセルマシーン「ないしょの秘密基地」
2007-05-28 Mon 18:02
2007y05m28d_171742109.jpg

今回も当たりアイテムがあるみたいで、
以下を揃えると・・・
2007y05m28d_175452234.jpg
限定パネルキューブ「あおぞら広場」
2007y05m28d_175459140.jpg

が貰えるそうです。
うーん、海中のパネルよりこちらのパネルの方が欲しいなぁ~。
どうしましょう。悩みます。
本当の事を言ってしまえばどちらとも回したいです^^;
でも、せっかく海系のガチャ専用クマを作ったし・・。
お金もあまりないし・・。
今回は我慢しなきゃならないのかな。
しばらく考えてみることにします。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
カワセミ村の新CASTさんについて
2007-05-28 Mon 17:54
皆さんは、このイベントの新CASTさんは1人だと思っていませんか?
それは皆さんの思い込みで、実際のところ2人いたり・・(汗)
きっと、臨時で作ったので知らない方も多いかもしれません。

が、この表を見て見て下さい。
2007y05m28d_174507062.jpg
これはカワセミ村によるCASTさんの情報なのですが、よくみるとみられないCASTさんがいますね。
昔CASTさんがいた人数は合わせて4人。
この表に載っているCASTさんの数を数えてみると・・・。

おや?6人ですね。

因みに元カワセミ村のCASTさんは「アリエスさん」「ジェミニさん」「リブラさん」「リンクスさん」です。
ということは、残り2人の「オリオンさん」と「ペガサス」さんが新CASTさんになります。

カワセミ村ではどうやら一番先に作ったCASTさんがオリオンさんらしく、ペガサスさんは臨時で作られた感じです。

カワセミ村に新CASTさんが2人いるということは、他の村では臨時に作られたCASTさんが1人。合わせて2人いるのでは??

この機会に是非お二人さんとカンパイしてやってくださいね★

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
ほめる日
2007-05-27 Sun 20:16
スイーツ村では今日は「ほめる日」
先日引っ越してきたキャビアちゃんから始め、スイーツ村の住人全員にほめ言葉を言ってきました。
キャビアちゃん以外の他の住人は私としてはまとも?なほめ言葉を言ってあげる事に。
キャビアちゃんはそのまま「クロネコちゃん」って言ってあげました。
そうすると・・キャビアちゃんは・・・
SANY1077.jpg

「わかなさんも なかなか
クロネコちゃんって
感じですね!」

・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

ふぅ、これからクロネコ生活をしなきゃならないのかー。
でも、クロネコって可愛らしいから許してあげよう。
何事も広い心を持てっていうもんね。(え?違うって・・?)

他の住人に、どう「ほめ言葉」をいったかは内緒ですw
別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
キャロルと遊ぼう
2007-05-27 Sun 15:25
※この記事はキャロルと遊ぶために作れられた記事です。

*キャロルと遊ぶ前に* 必ずお読み下さい。
言葉を教えて、遊んだりなどする為に作られた記事なので、勿論ですが当サイトのキャロルと遊ぶのは大歓迎です☆
ですが、遊ぶ際には必ずマナーをお守り下さい。

×認めていないこと
 ・キャロルに暴力発言、個人情報などを教えること。
 ・アダルトサイトなどを運営している方、又は好きな方(見ている方)

*キャロルについて*
記事を全て読み終え、しばらく時間が経つと、画面の右下に「ふしぎな止まり木」という木が現れます。
その木に止まっている「小鳥」がキャロルと呼ばれる不思議な鳥です。

以上のお約束を必ず守れる方のみキャロルと遊んで下さいね。

別窓 | Diary | コメント:2 |
海の系のお庭をどうしても作りたくて・・
2007-05-27 Sun 14:47
海系のお庭をどうしても作りたくてそれ専用のクマさんを作ってしまいました(汗)
カワセミ村のグラスィーです。
2007y05m27d_142628312.jpg


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
たまには・・。
2007-05-26 Sat 17:39
私の村ではほとんどのお家が同じ形、もしくは色をしています(汗)

例えばこの家。
SANY1117.jpg
2件とも、どこも変わりはありません!

こちらも・・
SANY1122.jpg
ほとんど変わりがありません。

こちらだって。。
別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
新アイテムプラント(ITEMPLANT)「輝く星の種」
2007-05-26 Sat 08:18
新アイテムプラント(ITEMPLANT)「輝く星の種」
2007y05m26d_081406171.jpg


2007y05m26d_081413406.jpg


刈り取ると色違いの月になるみたいです。
2007y05m26d_081554281.jpg

淡い感じで素敵です。

2007y05m26d_081423390.jpg
500円ですか。どうしましょう。
ムギーキャンペーンがあったらそくざに飛んでいくんだけど・・汗
2000円のムギーキャンペーンやってくれないかな~?


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
「CASTとお友達になろう♪イベント」
2007-05-26 Sat 08:05
2007y05m25d_230829296.jpg
昨日から始まったこのイベント。
イベント初日にカワセミ村がやっていたのですごく慌てました
時間はもう20:00.
あっちゃ~。見逃しちゃったなーと思ったら・・

今日限りCAST登場時間:20:00~23:00に追加(延長)させてもらいます。

この時間帯もやっているのですね。
CASTお疲れ様です。

どんなイベントかあまり分からないまま、とりあえずCASTさんに会うために地図で場所を確認しながら行って見ました♪

別窓 | Barvillage | コメント:2 |
今日もHappyItemDay(BlogPet)
2007-05-25 Fri 11:58
今日もHappyItemDay!
ですが・・・


皆さんはサクランたちが・・・

次回のアイテムなどしなかった
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
第二の子孫 メインクマについて
2007-05-24 Thu 18:53
そろそろショコリンもカプセルアイテムがいっぱいになってきたので手持ちのクマでカプセル用のクマを作ろうと思い始めているこの頃。
2007y05m24d_184647593.jpg

そして、第二の子孫?としてメインにするつもりなのですが、どれがいいのだろう。
今回は海関係のカプセルのみ回す予定なので海に近いくまさんがよいのだけれども・・・。
考えれば考えるほど頭が痛くなる(涙)

ええい!こうなったら、思い切って新しいクマで回してやる!

(↑やけくそ^^;)

でもどの村がいいのだろう??

希望としてあげている村は「カルガモ村とペンギン村」
この村にはあまり行った事がないので興味しんしんだったりします。

お勧めな村とかありますか?
あったら、是非教えてほしいです♪





別窓 | Barvillage | コメント:0 |
ケルベルスのタマゴ
2007-05-23 Wed 21:15
今日の晩は番犬ケルベルスがどうやら子孫を残すため♀のケルベルスと結婚し、子供を生む日が年に何回かあるらしく、
そのタマゴは夫婦が愛し合っているほど金色に光り、そのケルベルスの主人の家にタマゴが置かれたオウルベアたちは幸せになれるという事。
無事出産できた♀ケルベルスは結婚した♂にタマゴを預けいなくなるらしい。

今日がその晩でもあるらしいですよ。
因みにそのタマゴがこちらです。
2007y05m23d_205157078.jpg
皆さんはケルベルスの卵GET出来ましたか?
出来ていない人でも次回の晩に掛けましょう!

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
新カプセルマシーン「わくわくダイビングツアー」
2007-05-23 Wed 20:51
♪新カプセルマシーン「わくわくダイビングツアー」♪
2007y05m23d_181651453.jpg

夏が近いからでしょうか?
このカプセルマシーンは海系のものばかり♪
今回の目玉商品は亀さんなのかな~?

上記のカプセルマシーンに合わせたのか、ミラクルさんのところで新しい限定のパネルキューブの交換もでてきたようです。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
コンボイベント「ロイヤルガーデンガーデンへいこう★」
2007-05-21 Mon 22:20
コンボイベント期間中、GMハウス・CASTハウスの庭が、
素敵な イングリッシュガーデンに大変身します。
ぜひお友達を誘って遊びに来てください。

カワセミ村のGMさんのお家に遊びに行ってみました~。
2007y05m19d_161151828.jpg
おおぉ~確かに素敵にレアアウトされてますね♪
癒されます。

お家の中はどうでしょうか?
2007y05m19d_161221406.jpg
ベビールームですね♪
可愛らしいです★

私も今後模様替えするときは参考にしたいな~と思っています♪


★コンボイベントのヒント答えもみてきたのでUPします★
みたい方は続きをごらんくださいませ★


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
「Happy Item Day!」
2007-05-21 Mon 22:10
今日のHappy Item Day!ですが・・・
2007y05m21d_212229953.jpg

皆さんはご満足に拾えましたか~?
私は今日もHappy Item Day!には参加しなかったので何も拾えませんでした。(探していないので当然見つかりませんが・・・。)
次回のアイテムはどうなんでしょうね?楽しみです☆
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
雨の日の中で・・・。
2007-05-21 Mon 22:05
私の村では、今日は一日中雨でした~。
SANY1016.jpg
こんな雨の日は傘を差さないとね♪
風邪を引いてしまいます。

でも、こんな雨でも傘を差さない住人がいるらしい・・・。
SANY1015.jpg
おいおい、ポンチョくん。傘を差さないで大丈夫??
しかも雨の日に虫取り網を持って・・こんな雨の中にいる虫っていたかな~?

村の中で一番元気な子はポンチョくんで決定ですね☆

別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
釣り大会
2007-05-20 Sun 21:20
おい森では今日は釣り大会ですね。
SANY0998.jpg

まだ、一度も釣り大会のトロフィーをGETしたことがない私にとって、この大会は負けていられません!
お昼ちょい過ぎに参加してきました~★

早速、一般にいるヒラメやタコなど村長さんに渡すと・・
「もうすでに118cmのスズキを釣り上げておる!」
と言われました^^;

まだ12:30なのに・・。早い!
因みにそのスズキを釣り上げたのは「おくたろう」でした~☆
SANY0968.jpg
おやおや?おくたろう、まだ油断は出来ませんよ。
時間はたっぷりあるからね~♪

さてさて、結果発表でもいきますか。



別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
カスタマイズしてみました。
2007-05-20 Sun 19:08
カスタマイズの参考資料とさせてもらっているサイト「FC2ブログのテンプレート工房」さんから、「追記【続きを読む】を同一ページに表示させる」という大変便利なカスタマイズの方法を載せてあったので参考に私もカスタマイズしてみました。
これで少しは見やすくなればいいのですが・・・。

また、時間があればちょこちょこっとカスタマイズする予定です。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
ジョニーさんとホンマさん。
2007-05-19 Sat 22:46
先日・・
スイーツ村のお空からふ~わふわと宇宙船がひょっこり出現♪
パチンコをもって宇宙船めがけてバチーン!
SANY0911.jpg
見事成功!
この前は逃がしたからちょっぴり落とせた事が嬉しかったり♪

今日はホンマさんがきてました~。
SANY0916.jpg
↑ぼやけていてスミマセン。
いくらその保険が素晴らしいからといっても絶対に入りません!
だって、まだまだ若いんですもの♪
年寄り扱いされちゃ、困ります。
(↑今までやり続けて、一回も保険には入っていない頑固な人w)

オマケ
SANY0920.jpg
交配してきたピンクのバラの今までの収穫です。
(毎回やっていないので、何回も枯らしていたり・・^^;)
いつか、ピンクのバラいっぱいの可愛らしい村にしたいものです♪
別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
おい森ブロガーに50の質問。
2007-05-19 Sat 21:56
いこうよおいでよ あぶく村さんから
「おい森ブロガーに50の質問」という面白いものがあったので貰ってきました♪
早々ですが、答えてみます。

banner-50q.gif


以下全てコピーしてきたものです。

別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
2007-05-19 Sat 19:32
20070519185313.png


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
日記をつけることにしました♪
2007-05-19 Sat 19:12
ちょっと前にはやったDS「おいでよどうぶつの森」ですが、実は私もやっていたりします
発売初日に買い、ちょこちょこやり・・・。1年が過ぎています。
好きでやっているだけで、毎日はやってはいません
ですが、「おいでよどうぶつの森」ライフをもっと味わいたい気持ちがあり、せっかくなので日記をつけることにしました。
「おいでよどうぶつの森」の小ネタや、動物についてなど・・皆が知っている事は私でも大抵知ってますが、こうしておい森(「おいでよどうぶつの森」の略し言葉です。)の事を日記に付けたり、DSのゲーム画面を撮ったりなどは始めてでかなりの未熟ものです

又、ときどき、何を書けばいいのか分からなくなってしまったりなどあるかもしれませんので温かく見守ってくれると管理人は大変嬉しいです♪

長々しい記事ですが、さっさと言ってしまえば今日からおい森の日記をつけることにしましたということです。

これから先、当ブログとDSおい森(スイーツ村)のみんなを宜しくお願いします☆
SANY0883.jpg

↑水色の髪でストレートの女の子は私のマイ・キャラ(プレイヤー)です♪

別窓 | スイーツ村の実況 | コメント:0 |
新しい技
2007-05-19 Sat 18:51
カーネーションの前に座っているカフェラテ♪
2007y05m19d_160924953.jpg

新しい技を覚えました☆
ぶらさがるです。
2007y05m19d_161119078.jpg

2007y05m19d_160957968.jpg

枝にだって。
2007y05m19d_161655765.jpg

2007y05m19d_160955484.jpg

笑顔ですw
別窓 | meromeropark | コメント:0 |
模様替え
2007-05-19 Sat 18:43
暇だったので久し振りに模様替えをしてみました☆
2007y05m19d_183252734.jpg
お城っぽいイメージで、フリーアイテムは青緑に統一してみました。
ですが、アイテムがいっぱいでごちゃごちゃしてます(笑)
お茶はご用意しているのでお家の中でゆっくりと飲んでくださいね☆
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
Happy Item Day
2007-05-19 Sat 18:38
来週の月曜日には・・
2007y05m19d_152347453.jpg

このアイテムたちが降るようです♪
ランプとボトルたちは探せばすぐ見つかるアイテムですね。
そう思うと、今回のお目玉は羊かな?
前回みたいにレアアイテムが少ないのでいっぱいGET出来そうです。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
まもなく終了
2007-05-18 Fri 17:48
ゴールドストーンキャンペーンとミックスアイテム「ベビードラゴン(角二本)」 のイベントが終了するみたいです。
2007y05m18d_174514859.jpg
ベビードラゴンは今後の交換予定は未定なので、「ベビードラゴン(角二本)」とゴールドストーンが欲しい方はガチャを回してGET!しちゃってくださいね♪
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
それ以外の色々は禁止しています(BlogPet)
2007-05-17 Thu 11:59
ショコリンが
♪色々について♪
切り抜き、切り取り、色変更、サイズの変更は○
それ以外の色々は禁止しています。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。
別窓 | BlogPet | コメント:0 |
色々お届け物
2007-05-16 Wed 21:34
ログインしてみたら・・ビックリ!
2007y05m16d_201856750.jpg

いっぱいアイテムが届いていました☆
どうやら、延長わくわくムギーキャンペーン終了およびプレゼントアイテムと「4月お友達紹介キャンペーン」のプレゼントアイテムみたいです。

スイトピーが3つ。
どの色も違ったのが届いていたので嬉しかったです☆
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 | NEXT
