ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『バルビレッジファンに50の質問』
2007-04-30 Mon 22:12
amiさんが作った『バルビレッジファンに50の質問』
昔答えたことがあったと思いますが、多分記事が消されていると思うのでもう一度答えてみます。
(気分によって答えをかえるかもしれません。)
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
あなたの学校
2007-04-30 Mon 17:57
2007y04m30d_162330203.jpg
メールマガジンで募集中していたこのコンテスト。
皆様は応募されましたか?
私も先ほど応募されたのですが、なぜか英語の文章で返されてきて・・。
どうしてでしょうか?
もうしばらくしてからまた応募してみるつもりです。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
帰ってきました。
2007-04-30 Mon 17:39
こんばんわ。2日、3日くらいですね。お久し振りです。
旅行先から帰ってきました。
正直ちょっと疲れています^^;
それは、さておき。
宿泊したホテルなんですが、
泊まった階はなんと!50階以上!!

窓から見る景色がこれまた絶景で・・!!
みてくださいよ、コレを。。
SANY0742.jpg
☆画像クリックすると元の大きさで表示されます。
朝の景色です。
スッキリしています。

SANY0649.jpg
夕方の景色です。私としては一番のお気に入りです。

SANY0666.jpg
完全に夜になる前の景色です。
こちらもなかなか素敵です。

SANY0697.jpg
こちらは夜の景色。ライトアップされて光の町になっています。
色んな色のライトが光り輝いているのでカラフルです。

宿泊したホテルでは、70階くらいあり客室が49~67階くらいまでです。
その階の中で50階以上に宿泊した私はとても満足でした。

私みたいに皆様はGWにどこかお出かけでもするのでしょうか?
のんびりする人でも楽しんできてくださいね☆
別窓 | Diary | コメント:0 |
お休みします。
2007-04-27 Fri 22:25
こんばんは。
明日はGWですね♪
旅行好きな私は明日から横浜の方に行きます。
家族揃ってなので楽しみです♪
因みに、2泊3日です。
来週の月曜日には帰ってきますので更新はそのときまでは更新は無理です^^;
ご迷惑をお掛けしますが、今後もこの「ショコリンのお部屋」と管理人を宜しくお願いします。
別窓 | Diary | コメント:0 |
こ・・これは?
2007-04-27 Fri 21:09
ミラクルルーム登場記念マジックボールプレゼントのお知らせ
いつもバルビレッジをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2007年4月25日(水)メンテナンスより、登場いたしました
「ミラクルルーム」を記念して、皆様に「MAGICBALL(赤)」の
プレゼントを行なわせていただきました。

是非この機会にミラクルルームで遊んでみて下さい。

というわけで配布されたMAGICBALLなのですが・・
2007y04m27d_210247953.jpg

一個あっても意味ないと思うのですが^^;
ま、そのぶん2個ゲットですむわけなので欲しい人にとっては嬉しいのかもしれませんが・・。


ところで前回のミラクルルームの記事についてのお話ですが。。おや?こ・・これは?
2007y04m27d_205151796.jpg

こんなの書いていませんでしたよ。
メールとかで分かりずらいという苦情がきたから書いたのかな?
それとも本当は書くつもりだったんだけど書き忘れちゃったり^^;
とりあえず、前回の文章に比べて分かりやすくなったので、安心しました。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
久し振りの再会!
2007-04-26 Thu 20:51
嬉しい事続きの今日はなんと!
2007y04m26d_200512046.jpg

久し振りにお友達と会っちゃいました!
久し振りの再会ですごく感激!!
翠蜜さんと会うのは何ヶ月ぶりでしょう?
もう、嬉しくて言葉も出ないほどでした!!
ついついいっぱいお話しちゃって。まだまだ話したい事いっぱいです。
でも、やっぱり時間は待ってくれない・・(涙)
楽しいことってあっという間ですね^^;

最後に一言!
2007y04m26d_200548562.jpg

数学のお勉強だけは教えられませんよ!!(数学は苦手なのです 汗)
別窓 | Barvillage | コメント:2 |
蚤の市
2007-04-26 Thu 20:33
メロメロパークでも蚤の市という新システム「マーケット」が開始されましたね♪
私も開始直後色々な物を買いました。
無事に欲しい物もゲットして満足です♪
現在のお部屋はこちら
2007y04m26d_202827296.jpg

ソラマメシリーズ全て安い金額でゲットできたし、なんと、イベント限定ハスの葉スツールもゲット出来た事に正直ビックリ!
こんなに安い金額でゲットして良いのか、売ってくださった方々に感謝です。

せっかくなので、私もお値段10メロンでアイテム売ってみることにしました。
欲しい物はあるか分かりませんが、是非見て行ってくださいね

別窓 | meromeropark | コメント:0 |
コンボしました~。ネタバレ注意!
2007-04-26 Thu 18:41
ネタバレですが、知っている方がいいのでよしとしましょう。
ミラクルルーム登場記念コンボイベント「WISHRINGとHOPERING」
コンボイベント「折り紙であそぼう♪」のスペルをカワセミ村にいるサブ全員とお友達をつれてコンボしました♪
2007y04m26d_172036687.jpg
ショコポン、ショコピンは私のサブクマです。
ブルーダイヤちゃんはお友達です。
ちょうど、サブたちはどれもコンボしていなかったので助かりました。
2007y04m26d_173138890.jpg

HATも忘れずにコンボ!
2007y04m26d_173635093.jpg

シークレットも無事にコンボです~☆
2007y04m26d_175532343.jpg
今日は一緒にコンボしてくれて有難う御座います。おかげで助かりました~。
また機会があれば是非一緒にコンボしましょうね!

コンボしていない人もあせらずに。
まだまだ時間はあります。詳しくはhttp://www.barvillage.net/event/cp_070419/

コンボイベントで配布された「WISHRINGとHOPERING」
現在も開催しています。コンボしていない方はこの機会にしてみては?
http://www.barvillage.net/event/cp_070419/#ring


別窓 | Barvillage | コメント:0 |
ちょっとまって。
2007-04-26 Thu 18:26
先日書いた記事なのですが、、よくみると・・
※「マジックボール」は、対象のカプセルマシーン内アイテムのいずれかにオマケとして付いてきます。
いずれかってΣ(・Д・ノ)ノ エッ!
いずれという事はすべてについてこないことですよね?
そんなぁ~、バルビレッジ委員会の皆様、これはあまりにも酷すぎるよー。。
なんか、こんな事を書いてあったらガチャを回す気になれないです。ショックΣ( ̄ロ ̄lll)
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
草原パネルコンテスト 駄目駄目でした^^;
2007-04-26 Thu 18:16
♪草原パネルコンテスト発表されていましたね♪
今回もやっぱり駄目でした
しかも、今まで出私の一番お気に入りの配置だったのでかなりショックを受けました(苦笑い)
でも、色々な方のお庭を拝見できて楽しかったし、正直どちらかといえば嬉しかったです☆
そうそう、今までのコンテスト(パネルキューブ除いて)全てのコンテストに参加してきましたが、入賞出来たのはコメント欄に失敗して送信したサブクマ「カフェ☆モカ」のみ。
近頃は全くINしておりません(笑)
結構気に入っているお庭を出したりしているんだけど、、まさかバルビレッジ委員会の皆様にとっては気に入らないのかな??(それってセンス・・なしって言われていることになるよね。汗)

ま、それはさておき、なんと!

いつもお世話になっているお友達のクマさんが入賞してたんです~☆

私の集団では初めてなのかな?入賞できてすごく嬉しいです
○○○さん、おめでとうございます☆

さらにさらに、意外と知っている方が多く載っていたりしてみていて嬉しくなりました!(*^-゚)v
どんなトロフィーが届くのか楽しみですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

入賞された方々、おめでとうございます!
次回?あるか分かりませんが連続で入賞されますように・・☆




別窓 | Barvillage | コメント:0 |
ロとここまで会話した(BlogPet)
2007-04-26 Thu 12:45
きのうサクランが、言葉もお話しなかったー。
ロとここまで会話した?


*このエントリは、ブログペットの「サクラン」が書きました。

別窓 | BlogPet | コメント:0 |
2007-04-25 Wed 21:05
♪カフェラテちゃんとChocoちゃん♪
どちらとも宜しくお願いします★










別窓 | meromeropark | コメント:0 |
「いやしの和ごころ庭園」
2007-04-25 Wed 20:17
「いやしの和ごころ庭園」が発売したそうですよ♪
2007y04m25d_191402218.jpg


2007y04m25d_191420187.jpg

今回は・・

2007y04m25d_200413953.jpg
「いやしの和ごころ庭園」を回すとこのマジックボールがゲットできるみたいです!
そうそう、気になる記事が・・。
2007y04m25d_191929453.jpg
どうやらベイビードラゴンに秘密?があるみたいです。

2007y04m25d_200904750.jpg
記事によると秘密のあるベイビードラゴン。もしかしたらベイビードラゴン、ゲットしたほうがいいのかもしれません。
「いやしの和ごころ庭園」を3回回せばゲット出来るのでもしかしたら~と期待するあなたには回してゲットしたほうがいいかもしれませんね。
(ベイビードラゴンは二種類あるみたいです。ミックスする方は気をつけてくださいね!レシピはどちらとも同じです。)
わたしも今回に限ってはゲットしようと思います^^;
期間限定のアイテムもあるみたいなので要注意です!
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
【新システム】ミラクルルーム
2007-04-25 Wed 19:36
2007年4月25日(水)メンテナンスより、アイテムのミックスが
行なえる新システム「ミラクルルーム」が登場いたしました。

◆ミラクルルームとは?
ベアハウス内の右下にある額縁から入ることができる、特別な部屋です。

この部屋では、Mr.ミラクルの力によってアイテムを別のアイテムに
「ミックス(変化)」することができます。

ミックス限定アイテムは続々登場しますので、是非、Mr.ミラクルの
魔法の力を楽しんでください。

どうやら、新システムでミラクルルームというシステムが出たらしいです!
それが、このお部屋。
2007y04m25d_185123921.jpg
全体の画像を見たい方はクリックしてください。
すごいミラクルなお部屋ですね~!

早速、試しに青い鳥を作ってみました♪
2007y04m25d_185140015.jpg

レシピはこれ。
2007y04m25d_185133390.jpg

要らないのでさささっと置いて。。
2007y04m25d_185154984.jpg

完了!
あとはミックスするだけです。
2007y04m25d_185151781.jpg

どうやらこのレシピの本に読まなきゃ(触れなきゃ)駄目みたい。
どんな感じなのかレシピに触れてミックスOKボタンを押すと・・。
2007y04m25d_185211734.jpg

まさにミラクル!
しかも呪文もミラクル!(笑)

2007y04m25d_185212609.jpg

さすが、ミラクルさんです。

2007y04m25d_185220312.jpg


出来ました~!
可愛らしい鳥ですね♪

飾ってみましたよ
2007y04m25d_191239796.jpg

ふふ、青い鳥だけじゃかわいそうだったので赤い鳥も作りましたよ。
素晴らしいミラクルに満足です。この調子でどんどん開発していってほしいですね!
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
シークレットが登場
2007-04-23 Mon 21:09
コンボイベント「折り紙であそぼう♪」
シークレットが登場したみたいです。
2007y04m23d_205146953.jpg

今回の条件は・・
2007y04m23d_205159078.jpg

シークレットアイテム+HATをコンボしないといけないみたい。
ふぅ。短いスペルで良かったです^^;
という事で今からコンボしてきます~。
皆さんも忘れないようになるべく早めにコンボする事がお勧めですよ♪
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
「Happy Item Day!」
2007-04-23 Mon 21:03
今日は色んなアイテムが拾えるチャンス!
「Happy Item Day!」が行われたみたいです。
内容はというと・・?
2007y04m23d_205119062.jpg
よく見かけるものばかりですね^^;
あまりいい物がないので残念です(涙)
次回こそはレアアイテムなど、皆さんが欲しがるものを期待しています!

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
【第三弾】ミラクルボックス(仮)
2007-04-23 Mon 21:00
【第三弾】ミラクルボックス(仮)公開です♪
2007y04m23d_205053156.jpg

新しい世界とは?いったいなんでしょうか?
と疑問に思ったら、次がありました^^;
2007y04m23d_205105484.jpg

いよいよ、次回で本格的なエピソードが公開されるみたいです。
とっても楽しみです♪早く公開してくれないかなぁ~
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
リンク用のバナー
2007-04-22 Sun 21:59
こんばんは。突然の話ですがバナーを作ってみました♪
もしリンクしてくださる方がいらしゃいましたら、こちらのバナーをお使いくださいませ。
自己満足?で作った為、画像が荒いですが気にせずに使ってくれると嬉しいです。
尚、直リンク、全ての加工において禁止しております。
必ずご自分のPCで保存してからお使いくださいね♪

サイズ 88×31





【リンクするときに】
リンクするときは必ず http://tanzaku.blog73.fc2.com/ でお願いします。

【バナーの貼り方】
詳しくはこちら
”バナー画像のURL”のところはご自分でファイルアップロードしたURLを貼り付けてくださいね。
別窓 | Diary | コメント:0 |
いつも通りに☆
2007-04-21 Sat 21:00
久し振りのmeromeroparkの記事です♪

今日もログインするといつものように挨拶をしてくれるカフェラテ☆
2007y04m21d_205159625.jpg

今のところ純粋な子に育っています。多分・・。

そうそう、最近覚えた言葉なんですが。。。
2007y04m21d_205252906.jpg
・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
覚えてよい言葉なのか覚えてはいけない言葉なのか。。変な言葉?ばかり覚えましたねぇ、カフェラテちゃん。
いや、別に悪くはないんだけどね(苦笑い)

その言葉を言うとカフェラテは何か変な行動をし始めました。
聞いてみると・・。
2007y04m21d_205312406.jpg
何を探すの?何か忘れたものでもあるのかしら?
2007y04m21d_205318359.jpg
そかそか、みつけたのね。良かったw

そんなことでカフェラテとはいつも通りに会話をしております♪
Chocoちゃんもそんな調子でお話しております~^^

最後に。
2007y04m21d_205345812.jpg
フフフ・・・ホラー映画でもみる??

別窓 | meromeropark | コメント:0 |
チョコハウス
2007-04-21 Sat 20:50
最近忘れかけているコレ。
2007y04m21d_203152937.jpg

チョコハウスです♪
2007y04m21d_203127109.jpg


特に記事にした意味はないのですが、忘れかけている人が多いと思うのでいつでも思い出させるように記事にしました~。
もしこれを見つけたら”がぶっ!”と食べちゃってください♪

☆ねずみの食べかけあるかもしれません~。保障はとりませんのでご注意を♪
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
こんなの見つけました~。
2007-04-21 Sat 20:46
とある場所で無料アイテムで生かしたとても上手な作品があったのでつい撮ってしまいました♪

その作品がこれです。
2007y04m20d_225106718.jpg
これが何なのか分かりますか?
正解は青いチューリップです♪
すごく上手ですよね!!
ついつい見とれてしまいました~。

そうそうコンボイベント「折り紙であそぼう♪」
ちゃんとサブたちもコンボしました~。
2007y04m21d_194445953.jpg

次はシークレットです。何がでるかな?期待です!
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
あーら不思議?!
2007-04-20 Fri 21:58
あーら不思議?!一体これはなんでしょうか?

バルビレッジをやって初めての体験でしたのでビックリです!
でも、こんなことがあって宜しいのでしょうか?

そうそう、パネルもこんな状態でした^^;
2007y04m20d_212655234.jpg
不思議な空間です・・・。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
まもなく終了
2007-04-20 Fri 21:55
知っている人もいるかもしれないですが、もうすぐであるイベントたちが終了するみたいです。

★【まもなく終了】ピヨコイン増量キャンペーン

今なら10枚セットを購入すると、さらに
ピヨコインを1枚プレゼント中です。

ぜひ、お得な増量キャンペーンをご利用ください。
※購入したピヨコインはセポットメリーズ商店でご利用いただけます。

★【まもなく終了】新生活特集キャンペーン
■キャンペーン対象
<1>「オウルベアお引越しセット」をプレイしてくれた方の中から抽選で50名様
<2>「セポットの新生活」をプレイしてくれた方の中から抽選で50名様
■プレゼントアイテム
限定カラー「テレビ」
※上記アイテムは限定カラーとなります。
※対象カプセルマシーンは「オウルベアお引越しセット」「セポットの新生活」
のみとなっております。

★下記のカプセルマシーンにつきまして、 2007年4月25日(水)メンテナンスに
販売終了となります。

■販売終了対象カプセルマシーン
・「オウルベアのカフェ」
・「ピクニックホリデー」
・「キャニーズスノーのお花見セット」

ゲットしたいかた、カプセルを回したい方はお早めに!
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
ミラクルボックス【第二弾】
2007-04-20 Fri 21:51
♪ミラクルボックス【第二弾】やっとの事で情報公開です♪
2007y04m20d_214253687.jpg

2007y04m20d_214313312.jpg「ふ、ふむぅ…
お、面白い名刺でありますなぁ。
そういえば、拾ってきたあの額縁、
確か家の右下にかけられたはずでありますが、
どこに行ってしまったのだろう?」

つづく


このお話で分かったのは謎の男の名前が「ミラクル」だという事と、その情報だけですね^^;
次回はなんのお話でしょうか?
きっと、額縁のお話なんでしょうね^^;

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
笹パン
2007-04-20 Fri 21:47
あの可愛らしい笹パンダ君がご好評につき延長するらしいですよ♪
2007y04m20d_214355140.jpg

この可愛らしいパンダ君。延長するなんてGETしていない私にとっては嬉しいです☆
キャンペーン期間は4月11日(水)5月16日(水)までらしいので時間がたっぷりありますね。
GETしていない方は是非GETすることをお勧めします♪

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
空き地で・・。
2007-04-19 Thu 21:30
お散歩途中にこんな可愛らしい空き地を見つけました♪
2007y04m19d_191119328.jpg
トナカイのみの空き地です。
色事に区切られていて可愛らしかったです。

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
コンボイベント「折り紙であそぼう♪」
2007-04-19 Thu 21:28
コンボイベント「折り紙であそぼう♪」またまたコンボイベントです^^;
2007y04m19d_211423796.jpg
♪ストーリー♪
セポットが鼻歌を歌いながら折り紙で何かを作っています。
2007y04m19d_211447843.jpg

キャニー「なに作ってんの?」

セポット「コレ?子供たちへのプレゼントだよ!

えーと…最初は
半分に折って…

2007y04m19d_211445796.jpg四角に折ったら
ここを折り返して…」
キャニー「へー、けっこー器用なんだぁ。」



セポット「ふふん。すごいでしょ!
最後にここを折って…
できたぁ!!!」

2007y04m19d_211439500.jpg


キャニー「すっごーい、上手じゃない!
…でも、ソレってなあに?」

セポット「これはね!…えーとえーと…なんだっけ…?
うわわわ、名前をうっかり忘れちゃった!
あれー?あれー?」
どうやらセポットは肝心のアイテム名を忘れてしまった
ようです。
GM・CASTの掲示板のヒントを元に、名前をコンボして
セポットに教えてあげてください。

コンボイベント初日(今日)GMさんのお家に行きましたよ♪
☆このさき、コンボイベントに関するヒントがありますのでご注意してください。☆
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
こちらもGET!
2007-04-19 Thu 21:13
スイートピーのためにつくられたクマさん。忘れていましたがこちらも無事に黄色いスイートピーをGETしました♪
そして、学校アイテムも丁度いい数で来たのでこちらでも学校を開く事に・・。
2007y04m18d_215800593.jpg
モウルの学校です☆
生徒はモウル。先生はクマ。
これからどんな学校になるか楽しみです^^
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
久しぶりに・・。
2007-04-19 Thu 21:09
スイートピーのために新しくクマを作りました♪
2007y04m19d_190229250.jpg
ショコピンとショコポンです。
新人クマさんたちなのでどうぞ宜しくお願いします(*´艸`*)

そうそう昨日のお話なのですが、
お引越し最中にとあるクマさんに出会ったんです。
こんばんは~と声をかけると
「ショコリンさんのサブですか?」

Σ(・Д・ノ)ノ エエエエエッ!

どうやら、その方は会った事のある方みたいで・・・^^;
でも見覚えもないクマさんです。
いったい誰だろうと考えていると向うから○○と名乗ってくれました。
それがお世話になっている方で・・・^^;
その後重くなってしまいあまり話せませんでしたが、久しぶりにお会いしたので嬉しかったです♪

2匹のクマさんはカワセミ村に住んでいます☆
ちょっぴり左上です。見かけたら宜しくお願いします♪

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
きょうサクランが拍手しなかった(BlogPet)
2007-04-19 Thu 11:59
きょうサクランが拍手しなかった?
サクランは、ここに拍手したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サクラン」が書きました。

別窓 | BlogPet | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 | NEXT
