ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
バレンタイン
2007-01-31 Wed 16:16
ついにバレンタインのカプセルマシーンが登場しましたね(ノ∀`♥)

2007y01m31d_160102609.jpg



2007y01m31d_160111296.jpg

さすがバルビレッジ♪とっても可愛いアイテムをつくってくださるわ(ホッ
このガチャはなにがなんでもやりたいです~(ダブってもいいから 笑)

それにエリオンさんからのラブレターもあるし(苦笑い
2007y01m31d_160121250.jpg

エリオンってチョコ作れるんだね。意外・・・・。^^;

私のバルビマイホームは、ピンク色とクリームっぽい色をしているのでバレンタインのこの色合いはとっても合うので嬉しい★
さぁ、ガチャやろうっとその前にお金を貯めなきゃ・・・・(汗)

目指すは全制覇。無理でしょうが(笑)
別窓 | Barvillage | コメント:4 |
風邪ひきセポット
2007-01-28 Sun 19:40
遅れながらも、コンボイベント「風邪ひきセポット」 クリアしてきました★

2007y01m28d_183343843.jpg



風邪のときはやっぱりこれ。っていうものが出てきましたね(笑)
クマの世界でもやっぱりこれなんですねー。

セポットさん、早く風邪を治して元気になるといいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"


別窓 | Barvillage | コメント:2 |
2007-01-28 Sun 19:21










別窓 | Diary | コメント:0 |
2007-01-27 Sat 15:06
二人仲良く♪
雪だるまのカップル発見☆
2007y01m26d_2128294532.jpg


別窓 | meromeropark | コメント:0 |
★重要なお知らせ★ (メロパ
2007-01-26 Fri 22:34
久しぶり?にカフェリンのお部屋を模様替えしてみました

2007y01m26d_215809031.jpg
クリックすると元のサイズで開きます。

カフェリンも喜んでみているみたいで里親としての私も嬉しいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007y01m26d_215818343.jpg

2007y01m26d_215821906.jpg

う~ん。しばらくはこのままで放置かな?
気分転換に模様替えするかもしれないけれど・・。

ただいま カフェリンのメロ度は1660。以前の記事にも書きましたがもうすぐで世代交代です。
世代交代してもカフェリンのことも更新していくつもりです♪
これからもカフェリンのこと、宜しくお願いしますね★

★重要なお知らせ★
前日あたりですが、メロダチ承知の仕方を変えました。
普段どおりの申し込みなら、だいたいの人はメロダチを承知出来るのですが、以下のものは禁止させていただきます。



■日本語で書かれていないサイト(海外のサイト)
■アダルト関係のサイト(アダルトに近いものでも駄目です)
■挨拶がなっていない方への申し込み
■メロを愛していない方への申し込み


上記にかいた事のひとつでも当てはまるものがあれば、メロダチ承知を否定させていただきます。ご了承ください。
また、承知したメロダチさんでも急にメロダチを否定させていただくことがあります。

急にメロダチ承知の仕方を変えたため、只今ひとりひとりのメロダチさんのブログを確認させていただいております。

上記に書いたものに当てはまらなければ今までどおりにメロダチとさせていただきます。
(当てはまってしまった場合はレターでお知らせをします。)
否定になったからと言って、怒らないでくださいね。これは里親の私としてのお約束です。


最後に、突然メロダチ承知の仕方を変えてしまって申し訳ありません。
急なことなので迷惑かもしれませんが、こちらの事情なのでご了承ください。



別窓 | meromeropark | コメント:0 |
きのうはリンもドキドキしなかったー(BlogPet)
2007-01-25 Thu 12:37
きのうはリンもドキドキしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サクラン」が書きました。

別窓 | BlogPet | コメント:1 |
紅梅の花の種 登場★ (バルビ
2007-01-24 Wed 21:24
新しいアイテムプラントが出ましたね。
今回のアイテムプラントは「紅梅の花の種」みたいです。
紅梅の花とサクラの花を一緒に置くととても似合いそうですね★
芝生とかも似合いそう・・(ピンクの芝生だとなおさらよさそうな・・)
このアイテムプラントの木、よくみると枝の先にはウグイスが(笑)
この調子だと、カプセルマシーンかアイテムにカワセミ、ハヤブサ、カルガモにツバメのアイテムが出てきそうですね。

あ、そういえば、刈り取ると温泉になるとか。
和風系で揃えていますね~。


2007y01m24d_203759671.jpg

2007y01m24d_203808859.jpg

どの温泉も素敵~。
バケツ50円のが登場したみたいです。温泉を楽しみたい方におひとつどうぞ。

とっても素敵だけれども、バレンタインがあるのでそちらにお金を・・。
期間中にたまらなさそうですが、なんとか貯めたいものですね~。


別窓 | Barvillage | コメント:1 |
のりおくれて、鬼は中、福は外^^;
2007-01-24 Wed 21:11
こんばんは~(* ̄▽ ̄*)ノ"
今回の鬼イベント、またもや忘れていました(汗)

どうでしたか?今回のも楽しかったですか??
よければ感想聞かせてくださいね♪

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
もうそろそろで世代交代★(メロパ
2007-01-24 Wed 20:51
2007y01m23d_181605296.jpg

2007y01m23d_181539812.jpg


カフェリンも今日でメロ度が1158になりました★
2007y01m23d_181558218.jpg


もうそろそろで世代交代です。
悲しいようで、((。-Д-)φ.....寂しい
けれど、手紙がもらえるか楽しみです(* ̄▽ ̄*)ノ"
どんな手紙を書いてくれるのかな?

今度の世代交代で飼う予定のメロは ビットマット。
どんなのに成長してくれるかもうワクワクドキドキヽ(∧_∧☪)彡

これからもカフェリンのことを宜しくお願いします~♪






別窓 | meromeropark | コメント:0 |
謎の雪だるま、もしや世界制覇!?(メロパ
2007-01-21 Sun 21:11
※メロメロパークの記事です。
カフェリンから言われてしまいました。

2007y01m21d_202545968.jpg

2007y01m21d_202438828.jpg

2007y01m21d_202634265.jpg

他は・・ってΣ( ̄ロ ̄lll) 
私そんな悪い事したかな?もしかして・・・カフェリン。気づかないうちにしちゃってたらごめんね~。

そういえば、今日窓の設置を変えようと色々場所を変えてたら・・。


2007y01m21d_101351765.jpg

なっヽ(・□・)

これは一体・・・。何者
見た目は雪だるまだけれども・・なんか怪しい( ̄▽ ̄)ノ"

あ・・そういえば以前、窓からユーフォーを見た覚えがっ・・。
まさか、世界制覇をしにきたとか(笑)
あ、でも世界制覇をする人って強い人ばかりだから雪だるまにとっては不可能な話か。それにあの雪だるまだ、お湯をかければ溶けるし・・(笑)
いやいや、宇宙からきたから不死身なんだよ。ね、雪だるま君

ま、そんなわけでお話をしていたのですが・・・。
いつ上陸したのか、私は気になり雪だるまに聞き出そうとしたのですが喋ってくれなく・・。
結局自分で調べるはめに。結果・・・

名前 サクライマン

ちゃんと名前があったのねー。ハッキリ言って意外^^;

地球上陸日 おととしのクリスマス~★

そしてですね、驚くのは次!!


なんと!サクライマンのブログあり~!?

ブログでかかれていましたが、どうやら謎の雪だるま サクライマンはメロパでの深いお話があるみたいで。。

気になる方は読んでみてね。

サクライマンblog

★クリックするとサクライマンblogへ飛ぶよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

サクライマンをまだみていないかたへ
サクライマンが世界制覇をするまえに一度みてみてくださいね♪この地球のどっかにいます。


別窓 | meromeropark | コメント:2 |
風邪ひきセポット
2007-01-20 Sat 16:07
またまたコンボイベントが開催されていましたね♪
2007y01m20d_155944390.jpg

★ストーリー★

「…助けて…」

いつも元気なセポットから苦しそうな声で電話を貰った
ゴードンとキャニー。
家に駆けつけると、ベッドの上でぐったり倒れているセポットを
見つけました。

「セポット!どうしたの!?大丈夫!?」

あわてて病院に連れて行くと、診断結果は「カゼ」。

どうやらセポットは生まれて初めて熱を出したので
びっくりしたようです。
散らかった部屋を片付け、セポットを寝かしつけたゴードンと
キャニーは、ホッと一息つきました。

「しかしまだ油断はできないでありますな。」
「そうね。まだちょっと苦しそう…。」
「何かいい手はないでありますか?」
「う~ん…。」



今回の期限は1月29日(月)まで。
シークレットも登場するみたい★

よければコンボしてみてくださいね~ 宣伝か(笑)

別窓 | Barvillage | コメント:2 |
遊ぶ・・?(バルビ
2007-01-18 Thu 20:28
「鬼を探そう!」ご好評につき、第2弾開催!!
今度の内容は以前のと違い・・

「期間中、CAST(キャスト)ハウスに鬼が現れ、
ハウスの中で皆さんと遊ぶために待っているようです。

出会ったら、鬼と遊んで福を呼び込んでくださいね!」


鬼なのに遊んでという要求ですか(笑)
しょうがない、鬼と遊んでやろうというかたは是非期間中遊びに行ってやってくださいね♪





別窓 | Barvillage | コメント:1 |
きょうはパネルっぽい設置♪(BlogPet)
2007-01-18 Thu 12:38
きょうはパネルっぽい設置♪
ここまで鬼みたいな更新したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サクラン」が書きました。

別窓 | BlogPet | コメント:0 |
新フリーアイテム(バルビ
2007-01-17 Wed 21:40
※バルビレッジの記事です。

今日新フリーアイテムが登場しましたね。
2007y01m17d_210559328.jpg


皆さんはどれくらい新フリーアイテムをゲット出来ました?
私は一番欲しかったCAMELLIAは惜しくもゲット出来ず・・。
ゲット出来たのはSNOWBOARD一つのみ。
他にもSKIやSKIPOLEもみたのですが、自分の庭にあわなかったので拾わず・・。
収穫はひとつのみでしたが、ひとつ拾えただけでも満足です♪

これからもジャンジャン新フリーアイテムを開発してほしいですね

別窓 | Barvillage | コメント:3 |
久々に・・(冬ガリ
2007-01-16 Tue 20:14
久々に冬のガリレオというゲームをやりました。

 ~シトロエン~
2007y01m16d_202738265.jpg


簡単に言えば言葉遊びゲーム。ひよこを集めたり、散歩したり・・。
時間がないあなたに・・。ちょっぴりやりたいなと思ったあなたに・・。
そして日本語を学びたいあなたに・・

レトロインク


わからないことはわかるんだ




別窓 | レトロインク | コメント:2 |
すっかり^^;(バルビ
2007-01-16 Tue 20:11
こんばんは~(* ̄▽ ̄*)ノ" 今日は1月16日(火)
※バルビレッジの記事です。

すっかり忘れていました^^;
今日は「鬼を探そう!CAST(キャスト)イベント」、1月16日(火) はカワセミ村&カナリア村だということを・・(苦笑い
皆さんは鬼退治に行かれましたか?
よければ感想聞かせてくださいね♪
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
「初詣へ行こう!」の配布アイテム♪ (バルビ
2007-01-15 Mon 21:23
コンボイベント「初詣へ行こう!」からプレゼントアイテム「GUARDIANDOG」が配布されましたね。

2007y01m15d_200644875.jpg

犬の設定らしいがどうもライオン、または獅子舞しか見えない^^;

とくにこんな状況で置いてあると・・(笑)
2007y01m15d_200657843.jpg

トマトシチューの香りにさそわれて。食べたそうにしているGUARDIANDOGたち。
まだ煮込み始めたばかりなので我慢してね。

注意!ただいまショコリンの家では毒キノコがはえております。間違えてマツダケだと勘違いしないように(笑)

別窓 | Barvillage | コメント:0 |
久しぶりの10メロン♪(メロパ
2007-01-14 Sun 16:41
最近1メロンしか取得出来ない状態で、冷蔵庫の中身にあるメロンの総合は約170メロン
やばいなぁ~。と思っていたら久しぶりに10メロンゲッチュー
2007y01m14d_163353156.jpg


数少ないですが、久しぶりなので10メロンでも嬉しい☆
明日もこの調子で10メロン以上拾えたらいいなぁ~。
別窓 | meromeropark | コメント:3 |
不思議な世界(バルビ
2007-01-14 Sun 16:25
魔法の力で風景が変わる立体の絵本。その名は「パネルキューブ」
自分のベアハウスが設置されているパネルに置くと、
魔法の力で風景を変えることができる、不思議なアイテムなのですが、お値段は高めの750円
欲しいな~という気持ちは少々ありますが、こんなに高いとねぇ~。買う気を無くします。

そんなキューブですが、実際この目で観たいな~と思ったことはありませんか?
私もずっと観てみたいと思っていたので、カナリア村で探す事にしました。

そのなも 「パネルキューブを探せ!」

カナリア村の代表カフェ☆モカで探す事に。


テクテク歩いて5分くらいかな?突然風景がわっと・・

2007y01m14d_155422640.jpg

ジャジャジャーン

パネルキューブを使ったお家を発見!
おおー('-'*) これがパネルキューブを使った風景なんだぁ。
目にいい緑色なのか、黒い普通の背景と比べて見やすいですね~♪
お値段高いけれど、これなら買ってもいいかな?  もうちょい安ければ買うんだけどなー
因みにパネルキューブそのものは、見事にどこかに隠されていました(笑)

皆さんはパネルキューブの風景を観ましたか?
観ていない方は是非一度この目で見ることをお勧めします(* ̄▽ ̄*)ノ"

別窓 | Barvillage | コメント:2 |
バルビコンボ カウンター2万達成!
2007-01-14 Sun 15:36
コンボイベント「初詣へ行こう!」
ついにコンボ数2万達成しましたね

2007y01m14d_152359312.jpg


これで1月17日に配布されるアイテムは
2007y01m14d_152410000.jpg

全部となりましたね

1月17日に配布されるアイテムを一部メールでも紹介されていましたが、皆さん見ましたでしょうか?
冬らしいアイテムでこれは期待できそうですね♪
その前に、私の場合、倉庫の整理をしなければ

コンボイベント「初詣へ行こう!」の期間は明日までです。
コンボしてもあまり意味はありませんが、暇つぶしにということで是非コンボを(笑)
1月17日のフリーアイテム楽しみですね。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
期間限定 イベント (バルビ
2007-01-11 Thu 20:29
バルビレッジトップにいつのまにか コンボイベント「初詣へ行こう!」が更新されていましたね♪
2007y01m07d_210626890.jpg

皆さんはもうご存知の方が多いかと思いますが、
このコンボイベントはどうやら以前のとはちょっと違うみたい。
期間中、正解のスペルをコンボした回数が「コンボカウンター」にカウントされ、カウントされた数が一定数に達するごとに、2007年1月17日(水)に配付予定のフリーアイテムの種類が増えるという。

現在のコンボ数は 16,698
この様子だと20000いきそうですね。

新しいアイテムも開発されたみたいです。
2007y01m11d_201644922.jpg

■パネルキューブとは?
自分のベアハウスが設置されているパネルに置くと、
魔法の力で風景を変えることができる、不思議なアイテムです。


お値段高めの750円
ちょっと手がだせませんね~。

★新カプセルマシーンアイテム★「鬼との豆あそび」発売
期間中、CAST(キャスト)ハウスに鬼が現れたようです。
どうやらその鬼達は、村中をウロウロと歩き回るとか。

ばったり出会ったら、追い払って
福を呼び込んでくださいね!

CAST(キャスト)登場時間は19:00~20:00なので間違えないように。

今年もいろいろとイベントが開催され、バルビレッジ委員会の皆様もさぞかし大変でしょうね。
鬼を探そう!CAST(キャスト)イベントがスムーズにいきますように・・。
別窓 | Barvillage | コメント:0 |
をそろえると金色の(BlogPet)
2007-01-11 Thu 12:26
期間中、「新年のお参り」
のガチャやろうかな予感がします

「TORII(紫小)」+「KADOMATSU(紫)」+「RICECAKE(台赤)」

をそろえると金色の「FENCE」
が貰えるみたいです


また、122日(月)
13時までのこり4日となります

「TREE(枝茶)」+「KADOMATSU(赤)」+「OSECHI(鯛紫)」


おもちセット ※
3種類そろえた場合、プレゼントと金色の「FENCE」


また、12月
13時までの期間に
2,006年1月22日(月)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サクラン」が書きました。

別窓 | BlogPet | コメント:0 |
2007-01-07 Sun 21:43
2007y01m07d_210626890.jpg


別窓 | Diary | コメント:0 |
~信じられない植物から~ 純系 咲きました♪
2007-01-07 Sun 21:29
この前「信じられない植物 cafe moka」で、美味しそうなお花が咲いていました♪

2007y01m06d_144745156.jpg

はじめての純系の花♪
こんな美味しそうなシュークリームがあったら、是非食べてみたいものですね

別窓 | 信じられない植物 | コメント:3 |
とか考えてたよ(BlogPet)
2007-01-04 Thu 12:45
ショコリンは

来今年はとっても素晴らしい今年になりますように☆
そしていっぱい美味しいものが食べられますように・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サクラン」が書きました。

別窓 | Diary | コメント:0 |
今年のおみくじは・・・?
2007-01-03 Wed 13:29
♪明けましておめでとうございます♪

昨年はお世話になりました。
今年も「ショコリンのお部屋」を宜しくお願いします。

新年どうお過ごしになりましたか?
私のところはのんびりまったり

向うの方で初もうでに行ってきたのですが 並んでいる人が少なく
私たちが並ぶとこんどは人がずらりと(笑)
時間帯がよかったのかな??

初もうでの後はおみくじ♪
家族揃って順番におみくじを引く。

さぁ、今年の運命はいかに・・。

















・・・・凶

今年は素晴らしい年になるよう仏様、神様お願いします。ペコリ
別窓 | Diary | コメント:5 |
新年を祝って♪
2007-01-02 Tue 01:00
メロパーのカフェ族とchoco族でも新年を祝って、美味しいお料理を食べて食べて、飲んで飲んで・・・
2007y12m27d_010534781.jpg
フラフラのカフェラテでございます(笑)
昨日はジュースを飲みすぎたみたい。
※お酒は飲めないカフェラテなので代わりにジュースをBrilliant

どれだけジュースを飲んだかって。。
口では言えないけれど、とにかく凄い量でしたよ!
勢いよく飲んでいて。。

カフェリンは色んなご馳走でお腹に入るだけ食べてました(笑)
2007y12m27d_010856390.jpg
おかげでお腹はパンパン。
2007y12m27d_010958593.jpg
でも食べすぎてお腹を壊すから気をつけてね!
実際にカフェラテは飲みすぎてフラフラになったんだから。。

あっ!夜更かしさん発見
2007y12m27d_011153718.jpg
だれだっけ~。昨日、夜遅くまで起きていた子は?
結局何時まで起きてたの、カフェモカちゃん?
2007y12m27d_011156390.jpg
えっ、そこまでして夜更かししてないって??
でもあくびしたよね、さっき・・・。
2007y12m27d_011239953.jpg
あっホラ、またあくび。
・・・・・怪しい
ものすご~く怪しいよ、カフェモカちゃん。

カプチーノちゃんは思いっきりおねぇちゃんたちに遊ばれています
2007y12m27d_012156500.jpg
ビヨ~ン。美味しいおもちです
カフェ族で唯一おもちに似ているのがカプチーノちゃん。
本物のおもちに間違えられて食べられないように注意してね!(特におねぇちゃんたちに。笑)

choco族たちも新年を楽しんでいる様子ピース

昨日はぐっすり寝ていたcookie。
起きていたときにはもう新年で驚いています(笑)
2007y12m27d_012756218.jpg
初夢見れた?

chocoちゃんは素敵な新年をお過ごし中オンプP2
2007y12m27d_012626796.jpg
笑顔で迎えてくれるchocoとmacaronちゃん。
2007y12m27d_012601437.jpg
お二人さんは、食べ過ぎずのみ過ぎず・・・(笑)
でも色んな美味しい料理を食べて、楽しんだみたい!
そして、macaronちゃんはおねぇちゃんたちと一緒に遊んで大喜びBrilliant
久々に色々遊んで楽しかったみたいです
・・・カプチーノちゃんみたいに変に遊ばれなくてよかったね

今年もどうなるのか、まだまだ不安でいっぱいな里親です。
こんなへんてこりんの新年を迎えたカフェ族。
そして楽しく新年を迎えたchoco族、どちらともどうぞ宜しくお願いします


別窓 | meromeropark | コメント:0 |
A Happy New Year!
2007-01-01 Mon 00:00
 あけまして おめでとうございます
去年は大変お世話になりました。
今年も当ブログ「ショコリンのお部屋」と管理人ショコリンを宜しくお願いします。


新年です!
今年はどんな年になるのか楽しみですね。
管理人は早速ですが、今年の運勢を占うつもりです(笑)
去年は凶を引いたので今年こそは大吉を・・・!!
因みにですが、我が家のとある人がいつか大凶を引いたことがあります^^;
なので、どんなにおみくじの結果が悪くても落ちこまないで下さいね。

今年はみなさんにとって素敵な年になりますように・・・Brilliant

別窓 | Diary | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 |
