ブックマーク
Barvillage (バルビレッジ)、Livly Island (リヴリーアイランド)、Puppet Guardian (パペットガーディアン)を主に綴っています♪*更新再開しました。のんびりですが少しでも楽しさをお届け出来ますように。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
パソコンが壊れる
2010-06-19 Sat 19:55
こんにちはー。
更新再開すると宣言してから、その直後にパソコンが壊れてしまいました。。。
現在パソコンを借りて更新しています^^;

これは・・・何かの祟り?

それはさておき!
マイパソが戻ってくるまでの間、またいつものお決まりの更新ストップです・・・。ごめんなさい。ぺこり。
(更新したいけど出来ません。。)
勿論ながらパペガやマジカロも出来ず。イベント行っているみたいなのですが残念ながら不参加状態。

すごくやりたい!けどマイパソが戻るまで辛抱なのでした。


別窓 | Diary | コメント:0 |
雪といえば・・・
2008-12-12 Fri 19:02
皆さんは雪と言われたら何を思い出しますか?

例えば・・・・

2008y12m12d_184016562.jpg
お友達に雪球を投げてみたり
一度ミスった時に、お友達から「何処投げてるの?」って言われちゃいました。
そして近くにいたパペさんから、「当たってないよ(笑)」ってまで言われちゃいましたw
いいの、いいの、結果としては当たったんだから


冬と言ったら子供の頃、誰でも一度は作ったんじゃないかな?と思われるコレ。
2008y12m12d_181936812.jpg
雪だるま雪だるま
雪だるまを作るときって、ついつい手足、目などに当たるパーツを付けたりしちゃうのは私だけかしら?

今日はそんな「雪だるま」についてのお話をしましょう。
よく「雪だるまとスノーマンって何が違うの?」って疑問に思った方って結構多いのでは?
日本の雪だるまは体と頭を二個重ねた雪玉で作りますが、一方スノーマンでは、頭・体・足と三個重ねた雪玉で作られるんですって。
また、スノーマンは石で目を、人参を指して鼻を、枝で口など、色んなパーツを付けたりするのがスノーマンなんだそうですよ♪
でも、最近は私みたいに胴体のパーツを付けたりなど、雪だるまも段々とスノーマンみたいに近づいていくので雪だるまとスノーマンの違いの境目が薄くなってきているみたい。

この冬、もし雪だるまを作ることがあれば、ぜひ、スノーマンの方も作ってみて並べてみてくださいね^^

別窓 | Diary | コメント:0 |
2008-11-08 Sat 16:40
少しの間、ブログの更新はお休みさせていただきます。
別窓 | Diary | コメント:0 |
| ショコリンのお部屋 | NEXT
